プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末に家族旅行で大塚国際美術館に行く予定なのですが、現地滞在時間が約4時間です。
ネットでは丸1日楽しめるとの情報があり滞在時間に不安を覚えます。必ず押さえておいた方が良い展示品がありましたら是非ご指南下さい。
因みに、1泊2日で神戸宿泊につき滞在時間の延長は難しいものですから・・・(^^;

A 回答 (3件)

本物そっくりの絵画がたくさんあります。


それらは、移動できるものであれば、
展示会などでは目玉級の作品ばかりです。
一通り回る時間しかありませんので、
システィナ礼拝堂とか、フレスコ画などで
現地でしかみれないような大規模なものを中心に
時間をとったほうが良いようにおもいます。
現地はたいてい大混雑ですが、
ここではゆったりと観察できます。
何回いっても時間が足りません。
そういう意味では、下見のつもりで
いってこられたらよいとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

oo14さん
貴重なアドバイスありがとうございます!!
ご指摘の通り下見のつもりで行ってきます!!

お礼日時:2019/11/27 04:58

4時間あればすべて見られます。

(最初にさっと見て見たいところへ再度行きます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

goold-manさん
アドバイスありがとうございます!!
嫁と息子に周知しておきます!(^^)!

お礼日時:2019/11/27 05:01

どの程度真剣に見るかによりますね。

家族で行くなら、ざっと一通り見る感じでしょうかね。メンバー構成にもよりますが、それなりの休憩時間も必要でしょうし、紅白で中継されて以降、来場者が増えているそうなので、飲食や休憩に時間を取られるかもしれませんので、リンク先の1の環境展示をいくつか見て、好きな画家とかがあれば、それを中心に見るぐらいの時間しかなさそうな気がします。あと、オススメとしては、レオナルド・ダ・ヴィンチの壁画「最後の晩餐」でしょうか。オリジナルの修復前と修復後の両方が再現されており、それを比較するのも興味深いです。
飲食店もいくつかありますが、気候が良ければ「カフェ・ド・ジヴェルニー」では、「モネの池」が見られるのでオススメですが、年末ではどうでしょうか。屋外スペースのあるのですが少々寒そうです。時間がなければ「カフェ フィンセント 」あたりがお手軽でしょう。

https://o-museum.or.jp/publics/index/425/
https://paradjanov.biz/japan/otsuka/755/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

EZWAYさん

回答ありがとうございます。
お昼を挟んでの4時間なので飲食店のアドバイス助かりました!!
そしてリンク先を貼り付けて頂き恐縮です_(._.)_

お礼日時:2019/11/27 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!