電子書籍の厳選無料作品が豊富!


ハワイ 

ダイヤモンドヘッドに登頂された事かありますか、?

ご経験のある方
どんな感じでしたか、、?

A 回答 (9件)

#5です。

シェラトンワイキキから歩くとしたら、1時間程度でダイヤモンドヘッド入り口に行けると思います。一日掛かりになんかなりません。
ハワイ旅行を計画されているなら、1度は話題になると思うのですがKCCファーマーズマーケットはご存じでしょうか。
そこからダイヤモンドヘッド登頂入り口は徒歩10分~15分といったところです。
KCCまでシェラトンから徒歩40~50分ですが、まずそこを目指すのが分かり易いでしょう。KCCからダイヤモンドヘッド入り口は結構な坂になっていて、
しかも登山道と違って車が走る横を歩いてトンネルくぐって行くので大変だと思います。私はいつもレンタカーなので、見ていて辛そうです。
それと往復徒歩を考えず、片道だけタクシーとかバス併用を考えても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにトンネルを徒歩は、危ないですね!

色々な具体的な情報ありがとうございます!!

お礼日時:2019/11/28 20:15

映像が映るたびにあー登ったなーと思います。

ハワイ好きなら1度は登っておくのもいいと思います。
私はオリオリのバスが乗れたので登山道入り口までバスで行きました。(始発)
帰りは途中で降りパンケーキ等食べ住宅街や動物園の横通り散策しながらワイキキビーチまで
戻りました。色々な発見もあり楽しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
楽しみプラスですね!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/28 20:16

バスストップは多いので、何番線かシェラトンハワイで聞いてね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうします!

お礼日時:2019/11/27 18:27

シェラトンハワイから歩くと、朝シェラトンハワイを出てダイアモンドへッドに登り帰り着くのは夜になります。


バスで2ドルで行けるとこまで行き帰れば、明るいうちにホテルに着きます。
帰りのバスを忘れずにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
一日かかりとなると、、、タクシーかバスで往復の方が懸命かな、、、

その方が効率良いですねー

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/27 17:59

頑張ればサンダルでも登れるけどスニーカーの方が楽。


軽そうに見えて山頂まで割とあって(30分位歩きます)、時間帯や天気によっては暑くなるので水は必須。
でも本当に大変なのは登頂ルート入り口まで市内から行くことと帰りです。
レンタカーやタクシーで行くなら入口駐車場まで行けますが、バスや徒歩だと入口までも結構歩くので大変です。
帰りはなかなかバスが来ないし、バス停まで戻るのも割と面倒です。
今はタクシースタンドができてちゃんとしたタクシーが居るので、それを使うのも手です。
景色はネットでいくらでも出てくるのでご覧頂ければ良いですが、
360度の絶景が見られますが、てっぺんは結構混んでるので、時間に余裕を持って行き、人の入れ替わりの時に写真を撮るようにしないと良い写真が撮れないこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそれは不安要素です。

シェラトン近辺から歩いたっしたら。、、それは、無理ですかね?


マップ見るといけそうな気もしなくもないですが、、、

最悪、タクシーか ザ バス かな、、?

参考になりました!

ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/27 17:04

日の出を見るツアーに参加しましたがすごく良かったですよ〜!


サクサク登れる!と思ってハイペースで登ったら、最後らへんの急な階段?坂?(洞窟みたいになってる)で地獄を見ました!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな雰囲気なのですね!

足が向きそうです!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/27 14:05

30分くらいで頂上に着けて、景色もとても綺麗で地元の人も観光客にも人気のスポットです。


他に比べたら安全だし是非オススメしますよ。

ただワイキキからバスで行けるし、
頂上まですぐとは言っても汗もかくし疲れます。急な坂道だってあります。

時々甘く見過ぎてハイヒールを履いて登ってる日本人の女の子たちを見かけますが、辛いし痛いし笑われるだけなので履物だけは間違えないようにして下さいね。

頂上までの道もある程度舗装されているので、長時間履いても靴擦れを起こした事ないような履物であれば、ビーチサンダルでも大丈夫です。

楽しんで来てくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!

詳しく教えて頂きありがとうございます!
なかなか登るきっかけが無かったのですが、今回は出かけてみようかな、、、

靴に気をつけますね!

お礼日時:2019/11/27 13:36

カルデラ突き抜けて


海(内)側から上るのだが
どこもかしこも眺めが良い
頂上はちょっと狭い

真珠湾攻撃の時は
どんな情景だったのだろうと
想いをはせる

たいした高さに見えないので
走って上ったら
山頂で心臓が爆発しそうだった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

走って登ったって、、、凄すぎませんか、、!

穏やかな坂?もあるのですかね、!?なら登れるかな、、?


ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/27 13:34

経験あります。

景色がきれいでした。思ったより体力を消耗する道ではありませんでした。

これが感想ですが…こんな回答でいいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

行こうかどうか、、迷っています、、、行く価値は、ありそうですね!

お礼日時:2019/11/27 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!