性格いい人が優勝

妊娠中です。

職場に壁の張り替えが入り壁紙の下にボードを貼り付けるさいにセメント?のようなものを使用していました。
粉と水を混ぜるのを同じ部屋で行ったり職人さんの行き来で床がしろくなり簡易マスクをしていたけど粉を1日中吸い込んでしまっています。

妊娠中なので赤ちゃんに影響ないか不安です。

詳しい方や妊娠中同じような経験された方おられませんか?

A 回答 (1件)

最近の接着剤は人体に影響ありません。


妊娠中で色々な事に過敏になられているのでしょうけど
大丈夫ですよ。

もし、人体に影響が著しく出る様なものだったら 職人さんは
毎日扱っている訳だから 先に影響が出たはずで、
石綿だって あの様な騒ぎになるのだから ボードの接着剤や壁紙の
接着剤で健康被害が出るなら もっと騒ぎになっているはずです。

次の検診で 元気な赤ちゃんを見て 安心して下さい。

うちは、建築関係の仕事を親の代から 弟と私の旦那でしていますが
私は2人、弟は1人 元気な子供がいますし、弟も旦那も
20年以上 仕事をしていても 健康問題はメタボ位(私もか)ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!