プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

消極的な彼女がいる時に「受け身は彼氏への拒絶するための言葉、本当に好きなら受け身にはならない、体が勝手に積極的に動かないとおかしいって話、積極的で気持ちが強い人には俺も本気で時間を使いたいし受け身な人には適当に所有物同然で扱うし本気の時間を投げない、本気で俺に時間とお金を使って欲しかったら自分の価値を俺にアピールするべき」て言われたらどう思う?

A 回答 (6件)

随分と偉そうだなぁと思うかな?

上からものをいう人が苦手なので、私なら即さようならです。

自分の考えに自信があることは素敵ですが、アピールの方法は人それぞれ、全ての人があなたの思うようなアピールをする人とは限らない…という広い視野を持てたらもっと素敵な人になるだろうなと思います。
    • 0

>本気で俺に時間とお金を使って欲しかったら

遊びで女性と付き合う、このセリフを別れたい相手との道具に使いたい というならいいんじゃないですか?

もし、あなたが将来パートナーとして共に生きる相手を探そうという気持ちがあるのなら、このような姿勢ではあなた自身が幸せになれないような気がします。(生意気なことを言ってごめんさないね。貴方の質問が真剣な内容であるとの前提にたっています。)

心の通う、愛し合う相手を見つけたいと思うのであれば、受け身である相手の気持ちや背景を理解してあげようとすることがまず必要なスタンスであると私は思います。
    • 0

ATMとして扱ってほしいんだなって思います

• 0

モラハラ気質がありそうと思って別れます

• 0

相手が離れて行くだけ。

貴方が相当いい男じゃないと。
    • 0

自分の考えを一生懸命伝えたい人なんだ、

って思うと思います。
言い方はもっと優しく言わないと伝わらないね
    • 0