プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分には前科があります。
出所して、3年がたち、会社の代表にもなれる立場になり、現在は真面目に頑張っております。

しかし…自分の目標に対して、現在ニューヨークという場所がとても重要な場所となり、現在ニューヨーク行きの日程調整を行っているのですが、
果たして無事に入国できるのか…心配でなりません。

知人に話を聞くと、大丈夫だから…と言ってくれる友もいるのですが、もし、前科をふせて入国した時にバレる事があった時、どんなリスクあるのかも気になります。

もちろん過去は変えれませんが、今は未来に向かい本気で頑張っているため、ご相談させていただきました。

なんとか…無事にニューヨークにたどり着きたいです。

経験などある方も含め、何卒よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ばれた場合には最低でも10年最長では一生アメリカに合法的に入国できない可能性があります。


※入国を許可するかどうかは入国審査官などアメリカ政府の専権事項なのでどうなるかはわかりません。

ニューヨークがそれほど重要な場所であるのであれば、そのようなリスクを冒して行くのは如何かと思います。
きちんとビザを取得していくことが良いのではと思います。
またビザの発行が却下された場合には移民法に強いアメリカの弁護士に依頼する(もちろん依頼料は高額かもしれません)というのが正攻法でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
弁護士にもそうだして、ニューヨークを大切にしたいと思います

お礼日時:2019/11/29 20:03

現在は 日米間には犯罪者指紋情報共有制度があります。


アメリカに入国するときに指紋が採取されますが それは瞬時に日本の犯罪者指紋と照合されます。ヒットすれば 入国拒否で それも登録され以後も入国不可です。
やはり 正規ビザの申請をお勧めします
    • good
    • 1

前科があってもきちんとビザを申請して認められれば胸を張ってアメリカに入国できます。



前科の内容にもよりますが、出所したということは有罪判決を受けたということですから、ESTAの質問(2)と(3)に対する答えがNOではない可能性があるということです。ということはESTAでは入国できないということです。
ネットで、「バレなかった」とか「大丈夫」といった発言があっても、それはあなたのESTAでの入国を100%担保するものではありません。日本の警察からアメリカに犯罪歴や逮捕歴は提供されないという情報もありますが、これも誰がそれを保証するのでしょう? 逆に虚偽申告をしたため強制退去になった事例や逮捕歴にNOと答えた為上陸できなかった事例もネットに上がっていますが、同じことがあなたにおきないという保証もありません。

よって、面倒でもきちんとビザを取りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️

お礼日時:2019/11/29 20:03

ここで大丈夫と言える人がいても保証は無いしダメな場合の責任も取ってくれません。


前科にもよりますが、ESTAは交通違反の罰金レベル以外は無理と考えてビザを申請するのが良いと思います。
前科(言いましたように内容によります)を隠して入国しようとしてバレたら二度とアメリカには入国できなくなるでしょう。
アメリカは悪いことしても懺悔すれば許しますが、ウソは嫌います。
    • good
    • 0

前科といっても色々ありますよね。


麻薬や覚醒剤に関係していなければ大丈夫ではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!