アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋市交通局
よくあるご質問地下鉄について

[効果的な事業運営を行うため、終日または時間帯により、駅係員を配置していない改札口があります。

改札口付近にインターホンを設置しておりますので、お困りの場合はインターホンで駅係員にお知らせくださいますようお願いいたします。]
とかいてあったのですが、どの地下鉄の駅ががいとうしますか?
東山線、さくら通り線、名城線

A 回答 (4件)

東山線の駅員 さくら通り線名の駅員 城線城線の駅員・・ですか?・・と あなたが聞くかどうかだけ



普通 そんな事まで考えないので 誰が応対しても関係ないからね
    • good
    • 0

名駅や栄などの大きな駅以外で、複数の改札のある駅は駅員が常駐するのは主要な一か所だけで、他は無人と言う駅が多いとおもいますよ。

    • good
    • 1

地下鉄なごや駅だって、夜間など駅員不在の時はある。

    • good
    • 0

栄や伏見や名古屋以外の 乗客数が多くない駅の 通過人数が少ない改札口なら 時間帯によっては無人です。


無人と言っても駅長室には居るので、インターホンで呼び出せばすぐきますよ。

もしあなたが無賃乗車をもくろんでいるのなら... 駅員のいない自動改札じゃない口からの出入りは駅員に呼び止められることがあり、捕まりますよ。 また駅員が居ないと思ったら部屋の奥でしゃがんでいたということもあります。 なので止めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!