電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近プラズマTVをヤマダ電機で購入したので、ポイントが4万円分くらいたまりました。最近妻がホームベーカリーを欲しがっているので、このポイントで買おうかと思っているのですが、上手に使いたいと思っています。例えば、買いたいホームベーカリーの店頭表示価格が2万円だったとして、店員にポイントを使うことを知らせずに値段交渉し、その結果1万5千円になった場合に、この値段で全額ポイントで購入することはできるのでしょうか? できたとしてもやっぱりマナー違反でしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

質問の内容は、特に問題がないように思います。使うときはポイントはキャッシュと同じですものね。

私の場合ですが、家の近くのヤマダ電機では、「ポイントで購入した分にはポイントが付かない」ので、「ポイントは付かないけど、大幅値引き!」「低ポイント商品(インクなどの消耗品が低いような)」の購入にポイントを使うようにしています。(どの店舗も同様かどうかは分かりません)

余談ですが、スマップの中居君が、量販店のポイントを全然使っておらず、「ポイントだけでプラズマテレビを買うつもりだ」と話していたのを思い出しました。プラズマテレビ・・羨ましいです!
    • 0
この回答へのお礼

目からウロコです。「ポイントは付かないけど、大幅値引き!」ってやつに使えばいいんですね! 全く思いつきませんでした。 そういえば確かヤマダではポイントでの買物は一度に10万円までと確か書いてあったような・・・。 中居君に教えてあげたい!(笑)

それ普通だと思います。

できるだけ安く買って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 店員にイヤな顔されるかなーとちょっと不安だったもので・・・。 安心しました。