プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アジを焼いたのですが、焼きすぎだ!と家人からクレームが来ました。
背の青い魚は少し強めに火入れしたほうが自分的には良いと思うのですが、皆様の感想も聞かせてください凹…

「アジ」の質問画像

A 回答 (7件)

美味しそうに焼けてます。


家人ように時間をずらして焼いてあげましょう。
    • good
    • 0

目の周りは、ほっけでも焦げますよ。


開らきではなく、魚の形で焼くのはいかがですか?

うろこを包丁の背で擦り落とし、えらから包丁入れて内蔵を引っ張り出して、さっと洗って水気を拭いて塩をまぶすだけです。

塩は焦げつきを防ぐ役割りをします。

ン十年以上前に習った高校の調理実習の方法です。
    • good
    • 0

美味しそうです。

これくらい焼いた方が私は好きです。

文句言われたら相手に今度から自分でやってもらいましょう。相手も自分の好みに出来るしお互いに良いですよ^o^
    • good
    • 0

ロウニンアジなら完全に火を通す。

    • good
    • 0

それは、一夜干し ですよね。


だったら、やや色目が 付き過ぎですね。
生でしたら、そんなものですよ。
    • good
    • 0

焼き加減や塩加減なんかは好みによって変わりますからね。


私もアジやサンマにイワシなんかは少し焦げて身の表面が茶色く少しパリッとなるくらいが好きですが、私の妻は焼き過ぎると身から水分が抜けて食感も損なわれるからと私のより早くコンロから出します。

好みにお互いケチ付けても何もいい事ありませんし、そういう好みもあるのかと平和的な会話へと持ち込めると良いですね
    • good
    • 1

そればかりは人によりますね、美味しそ(´﹃`)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!