プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近テグーを飼い始めました。生後2ヶ月になるデグーを買って1ヶ月が経ちました。よく鳴くようにもなっていて、手を出すと乗ってきたりしてきます。けど、動画で見るような手に乗ってご飯食べたり、寝たりはまだなく、餌をあげると早く家に帰りたいような感じがします。どうしたらなつきますか?( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

あと、勤務上決まった時間に外に出せてあげれず、夜遅かったり早かったりで手に乗せたりするのですが、出すと下に降りたがって下ろすと探すのが大変です。名前を呼んでも来てくれなくてどうしたらいいとかあったら教えてください(´;ω;`)

A 回答 (1件)

まだ飼い始めて1か月ですよね。

生後2か月のデグーではまだ難しいかと思います。勿論そのデグーにもよりますが、今はまだ色々と警戒をしている中での行動で、お世話をする時に声掛けをしながらお世話をすれば良いと思います。私の所のデグーは世話をする時に外に出して走り回らせています。勿論自家製のバリケードを作って。デグーは最初は犬のように名前を呼んでも出てきてくれたりしません。家具の後ろに行ってしまうとコードなどを齧るので大変危険です。今は我慢してゆっくり慣らすようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

焦らず関わってみようと思います(´TωT`)

丁寧にありがとうございます!