アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デグーが死んでしまいました。
デグーを飼って1ヶ月と少しのものです。
今日見たらデグーが横たわって死んでいました。もしかしたらと思いああためてみたのですが起きる気配がありません。
よく見ると性器が腫れていて先端が赤くなっていて少し薄黄色色の塊が出ていました。
生後2ヶ月位の子です。まだまだ大人になるまで暮らそうと思ったのに、悲しいです、死にたいぐらい悲しいです。
何か思い出に残るものを作る方法はありますか、死因はなんですか

A 回答 (1件)

元々病気だったと思われます。

ペットショップで買われたと思いますが、言い方は悪いと思いますが良いペットショップは健康診断を受けてからお客さんに売るところがあります。実際わたしのデグーもそうでした。買われた時には元気だったのでしたら、ストレスかビタミン不足などが考えられますが、何とも言えませんね。思い出に残るものでしたら、火葬した際に骨の一部を小さいきんちゃく袋に入れて持つのはどうでしょう。
実際デグーは5~8年くらい生きられますがハムスターは1~2年です。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もしかしたらビタミンC剤をあげなくなったことが原因かもしれません。獣医師さんに言われてあげなくなったからでしょうか…
火葬はせず埋葬しましたが髭を少し貰ったので羊毛フェルトなどで人形を作ろうかと思います。