プロが教えるわが家の防犯対策術!

デグーを飼い始めた、初心者です。ケージに巣箱を設置しているのですが、デグーが入っているところを日中に見たことがありません(もしかしたら、自分が寝ている深夜には入っているかもしれないですが)。

ハンモックで昼寝は良くしています。丸木を連ねたU字型のトンネルも入れていますが、その中を行き来はしますが、中で寝ているところは見たことがなく、トンネルの上で良く休んではいます。

非常に元気で快食快便なので、心配する必要はないのかも知れませんが、単なる個性なのでしょうか、何かが悪いのでしょうか?。

分かる方が居ましたら、御教示をお願いします。

質問者からの補足コメント

• 生後二ヶ月の子を迎えてから一ヶ月になります。巣箱には入らないのですが、よくハンモックでは寝ています。

A 回答 (1件)

お迎えしてどれくらいなのか分かりませんが、元気なら、

特に気にしなくても大丈夫と思います。
巣箱は、入らなければ無理に入れなくても大丈夫と思います。
デグーちゃんも隠れて寝る子もいますが、そのまま牧草の上で寝てる子もいます~
人間も、色んな人がいるようにデグーちゃんの性格も色々です。
牧草を、しっかり食べてもらって可愛がってあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

生後二ヶ月の子を迎えてから一ヶ月になります。巣箱には入らないのですが、よくハンモックでは寝ています。おかげさまで気が楽になりました。どうも有り難うございました。