性格悪い人が優勝

この格好で御通夜や告別式、結婚式に参加したら、どうなりますか

「この格好で御通夜や告別式、結婚式に参加し」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ノムリンさんへ、何故ですか。

      補足日時:2019/12/03 20:29
  • NO.10さんへ、何故ですか。

      補足日時:2019/12/03 22:35

A 回答 (21件中1~10件)

どうなるか・・・?



そうですね〜・・・

ジロジロ見られ、ヒソヒソ話され、どこのどいつか確認される程度でしょうね〜(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/07 20:46

自分が良いなら良いと思います!ジロジロ見てヒソヒソするような奴は他人と自分が違うことを嫌い特異性を認めない時代遅れの人間ですよ‼️

    • good
    • 1

みんな↓

「この格好で御通夜や告別式、結婚式に参加し」の回答画像20
    • good
    • 0

真っ黒なら、まだ良いが、周りからジロジロ見られるよ。

    • good
    • 3

お通夜なら


時間がなくて
喪服に準ずるものもなかったなら
仕方ないで
済みますよ

悔やむ気持ちですもんね

告別式だと
遠慮した方が
無難ですね
式を馬鹿にしてるのかと!
思われますよ
    • good
    • 3

全ての人間関係を、あなたが失いそう。

    • good
    • 4

別にいいんじゃないですか?


めちゃくちゃ人に見られるし、名前も悪い意味で覚えられるけど、大丈夫問題ない。
    • good
    • 2

常識知らずのバカだと思われるでしょうね。

    • good
    • 6

こんにちわ。



どうなる、というご連絡ではありません。

お通夜の場合でしたら、上半身の装飾や衣装さえ
考えられる余裕が有りましたら、無事にご参加
可能ではないでしょうか。
告別式も無理とは言えないのですけれど、も。
ご参加されている皆様から完全直視される事に
なってしまいますから、早くお帰りになる事を
お勧めいたします。
あくまでも、日本の仕来り・習わしですから仕方
の無い事です。

結婚式の場合も同様です。
笑顔でお勧めしたくはありませんし、各式場や
ホテルへご確認頂く事が一番よろしいかと思い
ます。

もしです、忘れたさんの大切な方や子供さんが
お独りダケまったく場違いな衣装をお召しになら
れてしまっている会場があったとします、それ
がどういう雰囲気やイメージになってしまうか、
それぐらいなら多少気を使うか・調べてでも
「衣装」という物を確認してあげますよね。

ですから最近は、普通の私服で来られても美容室
でメイクやセットをされて、貸衣装だけ借りる
お客様もいます。そしてお帰りはまたご自分の
私服でゆったりと。

たとえ私服で、と言う場合でも子供の頃に覚えた
「よそいき」なんだから、それも誰もが改まった
よそいき(普段とは違うよ)と言う点を少し加味
して頂ければ、印象も変わってくるはずなんです。
    • good
    • 1

流石に葬儀には不向きでしょう


やはり、黒っぽい服装で
お通夜なら急きょ駆けつける場合は仕方ないと思います。

結婚式も会場により入れてもらえない所もあります
やはり、その場その場による常識的な服装にした方が無難です
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!