プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修学旅行で韓国に3日間ホームステイに行きます。
家族構成は母と父と兄と自分と同い年の女の子がいると聞きました。
女の子とはLINEをしているのですが、母が出張でホームステイ期間中いないと聞きました。
女の子の印象はとても良い様に思えます。
たくさんの所へ行こうといろいろ誘ってくれています。
しかし家が不安です。
気をつけた方が良いことなどはありますか?

A 回答 (6件)

隙を見せないこと。

    • good
    • 1

何が心配で不安なのか分かりません。

    • good
    • 1

向こうの母親がいないのであれば、父と兄と自分と同い年の女の子がいるわけですね。


心配はないのでは?
    • good
    • 1

えっ!


今時韓国?
貴女の学校大丈夫?


https://sp.nicovideo.jp/watch/sm21443092
先ずは踏み絵で日の丸燃やすのを見る。


後は性犯罪かな。
かなり多いと聞きます。

https://www.howtravel.com/news/sex-crime/

https://www.jijitsu.net/entry/2018/02/23/060000

気を付けてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
日の丸の動画大変怖かったです。
日韓の問題が進んでおり私も正直とても不安でなりません。
学校側の対応も全然ないので腹が立ちます.......

お礼日時:2019/12/05 22:43

ホームステイ。

あまり関心はしません。
当たり外れが大きいからです。

ホームステイを受け入れると言ってもタダで受け入れているわけではありません。
報酬をもらって、条件を受け入れて(寝る所+ごはん)いる家庭という事になります。
寝る所+ご飯以外は、その家庭に任されている事が多いので、大きなバラツキがあります。
ありすぎて困ります。

当たりはずれの多い中、不安があって「当たり前」だと思います。
日本でも外国人をホームステイさせるホストファミリーがいます。
報酬ををもらってホストファミリーをしている家庭がほとんどです。
ホストファミリー、ホームステイする人、それぞれに
「合う、合わない」があり、どちらからも変更を要望する時があります。

質問者さんの場合、3日間という短い期間の中で「合わなかったらどうしよう?」という事ですよね?

それは、「運次第」としか言いようが無いです。

その「運次第」をさせる、学校はどうかしていると思います。
余りにも「その国の実際の家庭を体験できる」というような言葉に惑わされていると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
運次第なのですね.....
あまり不安になりすぎずに行ってこようと思います。。

お礼日時:2019/12/05 22:41

どこの学校ですか?この時期は外務省で渡航を控える様に言っていませんか?


行くのを止めた方が良いです。危険な所に行く気がしません。
例え、ホームステイ先が良くても反日国に行く意味が解りません。
質問者が女性なら尚更危ないです。ご両親とよく相談して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!