アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一定のリズム刻めない原因ってなんですか?
歌を同じリズム感で歌えずに早くなったり遅くなったり無意識にしてて、しかも自分のテンポがおかしいことに気付きません。
手拍子で同じリズムを叩き続けても途中で変化しておかしくなります。
どうすれば治りますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分では早くなったり遅くなったりしてても気付かず、ほかの人に指摘されてはじめて気付きます。

      補足日時:2019/12/04 20:20

A 回答 (4件)

メトロノームが


在るぢゃないかッ!
    • good
    • 1

私の乏しい経験からすると、「足でリズムとる」とか「手拍子」って、持続するのは難しいんですよ。


単純に疲れますからね。
従って、それに合わせて歌を歌うとリズムが遅れたてきたりするのは仕方ない、とも思うんですよ。
一定のリズムを意識するなら、できるだけ細かくとっていくのが良いかと。
四分音符で手拍子をとるなら、8分とか16分音符で細かくリズムを感じて手拍子をとるほうが安定しやすいですよね。
    • good
    • 0

質問文と補足コメント的に、単純に周りの音が聞けていない可能性が高いです。


耳に入っていても意識できてないような。
    • good
    • 0

これを直すのは不可能に近いよ。


いわゆる「音痴」と同じで、直すのは困難だろうね。
自分で意識して治すしかないと思うが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!