これ何て呼びますか

中学生でお金を貰える稼げる方法を教えてください。
どうしてもお金が欲しいです

質問者からの補足コメント

  • 親戚や身内に貰う以外で。

      補足日時:2019/12/04 23:37

A 回答 (10件)

家の掃除して、親から貰う

    • good
    • 2

新聞配達ですね。


あとは、芸能活動ですね。

製造業等工業的業種以外の業種で、健康と福祉に有害ではなく、その労働が軽易な業務であれば、例外的に、中学生については、使用者がその所轄労働基準監督署長の許可を得れば働かせることが出来る。
使用者(雇用主)としたなら、面倒だから、高校生よりも安くても高校生を働かせるね。

よって、働けるとしたなら、一部の新聞配達。そして、芸能ぐらいですね。
    • good
    • 0

新聞配達しなさい。

俺もやってたよ。でも、1年でも百万は無理だね。今は少しは上がったろうけど、俺の時は朝夕刊1部月300円だからね。百部配って3万にしかならん。バイク乗れないから百部くらいしか配れない。税金かかるほど稼げない。
    • good
    • 0

一応、労働基準法により難しいですが、抜け穴がありまして、昔から牛乳配達や新聞配達などから芸能活動などは許されてました。



「児童の健康及び福祉に有害でなく、かつ、その労働が軽易なもの」と決められていまして、就学時間以外でなければいけません。

また、働く際には許可が必要であり学校や管轄の役所で許可を貰う必要が有ります。

なので教師に相談ですね。勿論、親御さんにも話は伝わりますが苦笑
    • good
    • 0

中学生でもお金を沢山稼ぐと、親の年末調整とか、確定申告とかで申告しなきゃいけないし、


税金払わなきゃいけないんだけど、知ってるかな?
    • good
    • 2

いじめにでもあってるの?持って来いって?それなら、警察だよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、違います

お礼日時:2019/12/04 23:49

うちの掃除をお願いします。


2階だけでいいので
照明やサッシの溝から仕上げてくれたら3000円出します。
または
わたくしのポケGoを代わりにプレイして
レイドでいいやつ持ってきたら5000円出します。
    • good
    • 0

投資でお金を増やせばよいです。


中学生ではアルバイトも使ってもらえないし・・・。
インターネットを活用してアフェリエイターとか、ライティングのお仕事とか・・。
    • good
    • 0

ご両親、親戚のおじさん、おばさんにお小遣いをねだりましょう。

    • good
    • 1

いくら欲しいの?なんのため?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

100万以上は欲しいけど無理ですよね。なんのためかは言いたくないけどいろいろです

お礼日時:2019/12/04 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!