プロが教えるわが家の防犯対策術!

睡眠薬大量では死ねないのですか?最近で実際に死ねた人いないんですか?

A 回答 (7件)

致死量で死ねるほど強い睡眠導入剤はよほどの事がなければ、現在は処方しません。


一般的に医師が処方する睡眠導入剤は数千錠飲んだところで生命の危機に瀕するような効果はありません。

これは、そういう処方薬による自殺が増えた時期に医学界の方で対策方法として定めた薬の処方方針ですので、いまや、そういう致死量に達するほど強い睡眠導入剤の十種自体が難しくなっています。
    • good
    • 2

こんにちは。



致死量を飲むこと自体がほぼ不可能ですので、死ねないはずですよ。
錠剤の睡眠薬では、丼ぶり何杯分もの量になります。
純粋に、吐き戻してしまいますよ。

ご参考までに。
    • good
    • 1

昔は死ぬことが出来たらしいですが。

現在では無理だと聞きます。
また、睡眠薬など向精神薬などは最大48日分しか処方されません。
    • good
    • 0

訂正



48日ではなく、28日分です。
    • good
    • 0

死ねないですね。



なので、死にたいと言ってる人がいたら笑顔で、無理ですよ、と言ってあげましょう!
人生まだまだ、楽しいことはたくさんありますから!
    • good
    • 2

最近の医学では死なせてくれないよ。

体の95%がやけどでも生き延びるんだから。俺の知ってた常識では2/3=66%だったはずなのに。
    • good
    • 1

今は安全な薬でてるのでそう簡単には死なないかと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています