アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眠剤のことで相談です。 今まで飲んでた眠剤を内科で強くしてもらいましたが、まだ寝付きが悪くアルコールを多めに飲むと眠れます。この場合は、もう少し強くしてもらったほうがいいですよね?

A 回答 (5件)

No.3です。

お礼を拝見しました。
例え朝まで眠れなくとも、必ず処方通りに服用してください。
処方医は、その結果に基づき次からの処方を検討する訳ですから、患者が勝手に用量を変更したら、手に負えなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/01/20 17:20

アルコールと眠剤は禁忌ですよ。


するべきではありません。
ちゃんと医師の指示に従って。相談してください。自己判断で色々なことをすると、精神疾患を抱えることになりかねません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱりそうですよね。でも寝つきが良くなるから怖いけど……

お礼日時:2024/01/20 19:52

No.2です。

お礼を拝見しました。
デエビゴは、新しめの薬としては強い方なんですが、10mgまでは増やせますから処方医がそちらを選ぶか、それとは別に入眠用としてマイスリーのような即効性のある薬と併用するかは、今の症状に基づき処方医とよく話し合ってください。
夜中に目が覚めることが無いのなら、私だと後者を選びますね。
デエビゴの作用は少しややこしいので、患者の症状との相性もあって、もっと古典的な薬にされるかもしれません。
内科医が音を上げたら精神科医に紹介状を書いてくれますから、そちらの指示に従ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんじょまで飲んでいいのかわかりますか?

お礼日時:2024/01/20 16:57

具体的な処方が不明ですが、睡眠薬とアルコールを併用すると深刻な後遺症が残る可能性だってありますから、処方医も喜んで良く効く薬に変更してくれるでしょう。

私はデエビゴとの相性が良かったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もデエビゴの5ミリを飲んでますが、まだ眠れません

お礼日時:2024/01/20 16:17

睡眠薬とアルコールの併用はやめるよう言われてませんか

    • good
    • 2
この回答へのお礼

けど、寝つきが良くなるからそうしてます

お礼日時:2024/01/20 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!