電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近「死」について考えることがすごく多くなりました。
特急電車にはねられるのと、高層ビルから落ちるの、どっちが痛くないかな〜とか、薬の致死量を調べてみたり、しっかり寝れているのに睡眠薬を買おうとしたり、、、
今までは考えたことがない、死ぬ方法を考え始めるようになりました。

走っている車の前に出ていき、友人に強く引き戻されるということが数回ありました。

自分でもよく分からないので質問させていただきました。

A 回答 (5件)

死後の世界の事を理解されれば良いと思います。


初期の頃の話です。

普通、自分は物質的な肉体が自分だと思っていると思いますが
肉体は単なる物質的な入れ物で
自分と言う魂が抜けると
単なる肉の塊(かたまり)になります。
肉の塊ですから、単に腐って行くだけです
しかし、実際は
物質でない「魂」が自分と言う本質なのです。

死は突然に訪れます
自分と言う存在は魂の方にあった事が解ります。
肉体は貴方が動かす自動車のような物だったのです。
運転手の貴方が動かす自動車です。
貴方が車から降りると自動車は動かなくなります。

死ぬと肉体から霊体が離れて、
自分は霊体の方に存在しているのが解ります。
と言うのは
自分が今まで寝ていたベッドの部屋の上から自分を見て、
医師や看護師さんが下の肉体に慌ただしく何かをしている姿を見て
自分が死んだ事を理解し
死と言う物はこう言う事かとも理解します。

死んでもしばらくは
そのままの考え、思考力で魂として生きています。
死ぬ5分前と5分後では何も変わらないと言います。

その後、
自分が死んだ事を認識し
その事を色んな人に知らせようとします
すると思い出すだけで
その知らせたい人の所に移動できる事が解ってきます。
瞬間に移動します。

そして、
色んな人に自分の死を知らせて回ります。
この時、受け取る側は「虫の知らせを受けた」とか
言う表現の現象が起こっています。

この時、時間も超えて移動できる状態にあります
ですから
虫の知らせを受け取った時間が
本人がまだ生きていたと言う現象も起こります。

その後、
時間も自由に移動できる事から
過去に疑問に思っていた事も解決?(意味を理解する)
(なぜ、あの人は、あの時、私にあんな事を言ったか?等)
と言う事が理解出来るようになります。
見たい物は、ほとんど全部見る事が出来
なぜそうなったかと言う事や、
他のほとんどの事が理解できる状態にまでなります。
もうこれ以上見ておく物も無いと思うまでになります。

そうすると、
本人より先に死んだ人で
本人がもっとも心の許せる人(一番信頼できる人)が、
そばに来て
「もういいですか?」
(疑問に思っていた事を全部解決しましたか?と言う意味です)
「これ以上確かめるものは無いですか?」
「ついて来なさい」
と言って手をさしのべてくれます。
そして、その人と一緒に天国に行きます。

この間
こちらで言う所の49日と言う時間になりますが
この49日は正確では無いです。
仏教がこの期間の事を目安として伝えただけです。

この頃に死後覚醒が起こり
肉体を持って生きていた時とは
別の精神状態になって行きます。
それまで歩んできた色んな人生を回想できるのもこの頃です。
この事を「振り返り」と言いますが
生きていた時の事を全部、詳細に振り返り
反省する所は反省を指導霊に促されます。

その後、天国に向かいますが
天国に行っても終わりません
ここからが始まりです。
生きていた時の精神的な成長度合いで
進める世界が変わって来ます。

あまり成長をとげてない人は
天国の小学校の1年生に入学です
もう少し成長した人は中学校
もっと成長した人は大学くらいから
そこで、霊としての生活と勉強が始まります。

生活は自分の望む生活で
暑くも無く寒くも無く
食べる物も着る物も
何でも揃っている貴方が望む生活になります。

高度に進化した文明では
死後の世界が存在して
自分の魂は永遠に存在し
輪廻転生が起こっている事は
常識になっていて子供の頃に
しっかりと教育されるそうですよ!

この先はまだまだ長いですので
この辺で終わります。

続きはこちらです
ジョージ・ミークの天国で進める世界
http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/96 …
    • good
    • 0

電車1本止めたら賠償金数億、落下で他人を巻き込んでも数億。

    • good
    • 0

この世に生きている人間で、わりと憑依霊をくっつけている方は多いようです。

中絶した女性の場合は、腰のあたりに水子霊とかね。

で、死ぬことばかり考えていると、自殺があった交差点とか駅のホームや踏切にいる、自殺した先輩の地縛霊に「仲間に入れてあげよう!」と憑依されて、自分の意志ではなく体が動いてしまうことがあります。
ご注意をね。
    • good
    • 0

簡単に死ねると考えるのは誤りです。

確実に苦しまずに即死出来る保証は無いのです。即死が出来ずに物凄い苦しみ/苦痛を味わうかも知れません。後遺症が残り、残りの人生を棒に振る台無しにするかも知れません。介護などで家族に膨大な負担を強いるかも知れません。
 電車に飛び込んで自殺すると貴方の家族は、鉄道会社から数千万円から数億円が賠償請求されます。
 貴方が自殺すると家族や親戚は、周囲から痛くも無い腹を探られて、あらぬ事を色々と噂されて非常な苦しみを受け迷惑を被ります。
 多くの人が自殺を安易に考え過ぎです。睡眠薬などの乱用で精神障害や廃人になる危険もあります。無理に死な無くても暫らくすれば、あの世からお迎えが来ます。誰もが平等に絶対に一度は、死にます。こんな公平な事はありません。世の中、不公平な事が沢山ありますが、死ほど公平な事象は無いのです。なので、迎えが来る迄は、逝くのは止めましょぅ。生きましょう。
    • good
    • 1

で、何を質問したいのか?が分かりません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!