プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。薬についてです。
ブロチゾラム オーハラ0.25mgと吐き気止めのドンペリドン錠10mgとレクサプロの3つを処方されました。
①ブロチゾラムって沢山種類ありますが何が違うんでしょうか?

②ブロチゾラムの致死量ってどのくらいなんですか???

③睡眠導入剤などで1番強いやつ、少ない量で致死量に達する薬って何かわかる方いますか?

④その薬の致死量としななくても倒れたり意識失う量はどのくらいですか?

⑤ブロチゾラムオーハラ0.25mgとレクサプロの死なない程度の倒れたり、意識失ったり、救急車で運ばれたりする量はどのくらいなのかも教えてください。
⑥逆に倒れたり、119で運ばれたりする量はどのくらいですか?

⑦ブロチゾラムとレクサプロとドンペリドンを1シート半ずつ一気に飲んだらどうなりますか?
ただ、寝てしまうですか?
お願いします。否定は心の中でしてください、実際のどうなるかだけ本当に教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

① 薬効本体であるプロチゾラム自体は同じもの。

旧いクスリで後発品が多数の会社より販売されているから沢山あるように見えるだけ。
② ヒトでのデータは無い。動物だと20mg/kg前後(50%致死量)
③ 該当資料無し
④ 同上
⑤ 同上
⑥ ヒトによる。
⑦ 飲み切る前に気持ち悪くなり吐いてしまうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます