電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かかりつけ医で胃薬をもらって、10か月ほどになりますが、現在、タケキャブと言うのを処方してもらっています。
以前は、ムコスタ・ランソプラゾールOD・ファモチジン・タケプロンODなどなど、処方してもらっていたのですが、タケキャブは、後発医薬品がないために、高いのです。
ので、先生に、代わる薬はないか聞くと、効き目が落ちてもいいのなら、薬を変えてもいいけど、、、
みたいに言われました。
今までは、いろんな薬を処方してもらっていましたが、以前の薬では、代用にならない薬なのでしょうか?
私としては、別に不満はなかったのですが、薬を変更されてしまいました。
機能性ディスペプシドと言う病名らしく、よく分かりませんが、今のところ、タケキャブが一番いいと
言われました。
ちなみに、他にも、漢方やら色々と処方され、全部で、4種類飲んでいます。
薬代も毎月の事でバカにならないです。
ネットなど調べても、その差がよく分かりません。
以前の胃薬と、タケキャブは、そんなに違って優れている薬なのでしょうか?
これだけ、薬を飲んでいても体調がすぐれない時がある事を言うと、さらに、薬を追加する事を言われましたが、断りました。
他にも薬を飲んでいるので、薬ばかりで嫌になっているのもあります。

A 回答 (1件)

他の病院に受診することはできないてすか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
近くに、医院などの施設がなく、今までかかってきた所なんで、転院は勇気が要ります。