アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブロチゾラムとサイレースをMAX飲んでいました。
サイレースは辞められました。
ちなみに前、ラボナを辞める時は脳みそが壊れる感覚がしました。
しかし、しばらくしてからパニック発作が起きるようになったのと、強烈な倦怠感がありました。
それが1年くらいで落ち着いたので、ブロチゾラムの減薬に取り掛かりました。
違法なんでしょうが、3錠飲んでました。
常用離脱で普通に飲んでても効かなくなったので、
それを減らして、1錠にしました。

眠剤としての作用は0ですが離脱症状対策で飲んでいます。減らしてから。夜がくると例の強烈な倦怠感と鬱気味に悩まされています。

安定剤も同じベンゾジアゼピンなので控えてます。
そこで質問なのですが、
0.8錠より減らすと離脱症状の反芻不眠で全く寝られなくなります。
長型に置き換えることも考えましたが、
単純に薬剤が漫然と増えるだけなので辞めました。

0.8で1年ほど維持して慣れてくるか、常用離脱が強くなってきたら減らす感じでいいのでしょうか?

医者には相談しましたが、彼らにベンゾジアゼピンの知識はありません。

質問者からの補足コメント

• 眠剤を辞められた方の経験を聞きたいです!

A 回答 (2件)

思い切って離脱症状覚悟でロゼレム、ベルソムラなど別系統の薬に切り替えて乗り切りましたけどね。

それまで山のようなベンゾジアゼピン系統の眠剤を飲んでいました。効いてるのか効いてないのかわからないのに。
ありとあらゆる種類、もう廃版になったエリミンとか色々ありましたが、これといって効果あったというのに当たったことがなかったです。
それが自分の経験です。参考にはならないかもしれませんが。
    • 2

ベンゾジアゼピン系ではないロゼレム、ベルソムラ、デエビゴがお勧めです。

• 0