プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

更年期症状が色々あり、ツムラの16と24の漢方薬を、もう8年飲んでいます。効いたり、効かなかったりですが、不眠でも困っています。二時、三時まで本を読んだり,TVを見たりしています。仕事があるので朝は、7:30に起きます。よい香りで、寝付きのよくなるポプリは有りますか?(明日は、超ハードと言う時、睡眠薬は、年に2.3回は使います。寝る前の、ホットミルクも効無し。酒は、全く飲めません。)

A 回答 (4件)

こんにちは。


ラベンダーの香りは安眠効果がありますよ♪

私はラベンダーのオイルをコットンに2,3滴たらして
枕元に置いて寝たりします。


あと,お布団に入って仰向けになった状態で
親指を内側に入れてぎゅーーーーっと握り締めると
体中に力が入るのが分かると思いますが
しばらくぎゅーーーっとありったけの力を入れて
はぁ~っと抜くと,体がリラックス状態になるので
2,3回するといつの間にか眠ってしまうことがあります。

お試しください(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう事が知りたかったので、有り難うございました。早速試してみます。
眠れなくなると、体のあちこちがだるくなり、じっとしていられず、いたたまれなくなったり、つまらないことを考えたりと、睡眠不足よりその事に、うんざりしています。
本日の帰りに、買いに行きます。

お礼日時:2005/03/17 15:22

こんにちは!


ポプリではないのですがたまねぎのにおいには安眠効果が
あると前にテレビで聞いた記憶があります。
枕元にたまねぎを置いて寝たらいいそうですよ!!

参考URL:http://srd.yahoo.co.jp/PAGE=P/LOC=P/R=8/*-http:/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方法は聞いていて試しました。ネギのにおいに弱いせいか、かえってにおいが鼻についてダメでした。ごめんなさい。

お礼日時:2005/03/17 15:13

こんにちは。


ラベンダーが効くみたいです。
http://cgi.e-aromalife.com/aroma/care/care-humin …

また、以前テレビでみた方法なのですが
・玉ねぎのスライスを枕元において寝る
・1日合計1時間以上光を目に入れる
この方法でも寝つきがよくなるみたいです。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ラベンダーを試しましたがダメでした。他の書いて下さったものを試しましたが、今のところダメです。
明日の仕事は、夜中までと言う時だけでも寝ておきたいのですが、そう思えば思うほどダメなので、このときだけは、睡眠薬を飲んでいます。医者からの薬で、副作用もない弱いものと言われますが、どうも薬は嫌なものです。前後不覚に眠ると言うことが、何か恐ろしい感じです。いつもはうつらうつらという睡眠なので。

お礼日時:2005/03/24 14:01

不眠によいポプリということでこちらは参考になるでしょうか??


http://www.d1.dion.ne.jp/~otomeza/boom1-2.htm

http://www.selfdoctor.net/herb/2003_10/herb2003_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPの案内をありがとうございました。見てみます。

お礼日時:2005/03/24 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!