プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は精神疾患があります。
主人と息子がいます。
現在息子はいませんで、主人と二人暮らしです。
私は、夜寝るのが怖いんです。
最近強盗が多いので、私も殺されるかもしれないと思い、
恐怖で眠れないんです。
精神科の先生に相談して、睡眠薬を処方していただいています。
真っ暗にしていると、天井に死んだ私が出て、恐怖で叫んだこともあります。
主人は一緒に寝てもいいと言いますが、迷惑かけるので隣の部屋で寝ています。
主人が隣の部屋で寝ていますので、少しだけ安心していますので、
以前のように叫ぶことも少なくなりました。
こういう場合どうすればよいのでしょうか?
夜になるのが怖いです。トイレにも行けずおむつを履いています。

A 回答 (4件)

精神疾患は強拍神経症てすか?



真っ暗が怖いのなら、常夜灯か、スタンドの光をつけて寝ればいいですよ。私も暗いのが怖いので、電気をつけて寝ています。ご主人と同じ部屋でないなら、明るくしても誰にも迷惑はかかりません。

薬は睡眠薬だけですか?抗不安薬はもらっていませんか?睡眠薬だけでは眠れないなら抗不安薬やSSRIという抗うつ剤を処方してもらうといいですよ。SSRIの中には副作用として眠くなるものがあるので、その副作用を逆手にとるんです。

トイレに行くのが怖いのなら、寝る前に飲む水分を少し減らしてみてはどうでしょうか。それでも夜中にトイレに行きたくなるなら、オムツでもいいじゃないですか。誰にも迷惑はかかりません。
    • good
    • 1

精神疾患とは?


ここに書いてある症状以外に病気がありますか?
ラジオをつけて寝るなど、不安を和らげる方法は試されましたか?
夜一人で寝られない人はたまにいるのですが、ちょっと過敏すぎる感じもします。
ところで質問は何でしょう?
    • good
    • 0

心を強く持ち「やれるものならやってみろ!」って


開き直ったらどうでしょう。そうなると怖いものが
無くなりますよ。
    • good
    • 0

安定剤も処方してもらったらどうですかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています