アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚が決まり、元妻の持ち物全て渡したかったが処分してくれと言われ、処分費用も出さないと言った返答がありました。どうして後始末、費用までもこちら持ちになるのでしょう。これが普通で、はい、分かりましたにしなければならないのでしょうか?

A 回答 (9件)

離婚に伴う財産分与で話し合わなかった


のですか。




どうして後始末、費用までもこちら持ちになるのでしょう。
 ↑
なりません。
1,そっちで後始末しろ、と請求出来ます。
2,こっちが後始末してもよいが、それなら費用を
 出せ、と請求できます。




これが普通で、はい、分かりましたにしなければならないのでしょうか?
  ↑
そんなことはありません。
財産分与の過程で決めればと思います。
    • good
    • 0

お金関係で不服があるなら、第三者に相談しましょう。


離婚する相手ですから、当事者同士で金銭問題を話しても揉めるだけです。
かなりの量があり、手間もお金もバカにならないなら、
弁護士に依頼して解決するのが一番かと思います。
    • good
    • 0

リサイクルショップに売って金になるならいいですけど、まあそんな大したものこそもっていっているでしょうから、金になるどころか 金がかかるだけです。


もちろんあなたの手間も膨大なにかかるでしょう。

質問者さんは、復讐されているのです。
最後に迷惑かけることでね。
いや、そんな覚えはない というなら元妻の実家に着払いで送りつけましょう。
連絡先は、元妻の電話番号 元妻の名前で出すことです。
あなたの名前や電話をかくと戻ってくるかもしれませんのでね。

ちなみに荷物の大きさは?
洋服やバッグくらいならダンボール何箱ですむでしょうけど、家具があると困りますね。
そういうものこそ送り返した方がいいのですけど。
次の彼女ができたとき、前の女が置いていった家具、特にベッドなどは嫌われますよ。
家電はつかえるものは使えばいいけど。

いずれにしても、荷物を置いていくという嫌がらせをされるのは、あなたに対して相当嫌気がさし、最後っ屁をされたということです。
    • good
    • 1

>はい、分かりましたにしなければならないのでしょうか?



そんな事は無いと思う。
「処分するのは自分でやって欲しい。
どうしてもこちらでやって欲しいと言うことなら
処分費用はそちら持ちで!」で、いいと思うよ。

荷物の内容、量によるよね・・・
処分費用って言うぐらいだから
結構な額なんでしょう?
財産分与等はちゃんとしましたか?
離婚が決まったという事で直後でしょうから
そういう費用も含めて
同意したらでいいと思います。
    • good
    • 0

全てリサイクルショップに売れば手間賃位になるのでは?

    • good
    • 0

着払いで妻の実家へ送ってください。

    • good
    • 5

請求しても支払う気が無い者から、お金を貰うのは一苦労です。


(借金を返済してもらうよりも大変w)

嫁自身も含めての処分費用と思いましょ 手切れ金です。
スッキリした方が精神的に良いですよ。

---------------
後で「返せ」と言われてトラブルにならないように、
メールやLINEで
「全部処分するから、処分費用出してくれないか?」と相談はしましょう。
当然、払えないと来るでしょうから、
「じゃあこちらで処分するから、その費用は貸しな!」としておきましょうか。
(恩を売っておきましょう)
そして、
この文章は削除しないように。
で、
ヤフオクやメルカリなどで売り払えば、逆にプラス利益になるかも?
    • good
    • 0

相手が出ていってくれただけでも、御の字と思いましょう!

    • good
    • 0

収入の違いなどもあるのでしょうか?


女性が 一人で生きていくって 本当に大変だと思います。
仕事の他に 家事があり、お子さんもいるなら そのお世話も…
その辺も 少し ご理解いただけると 助かります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています