プロが教えるわが家の防犯対策術!

独身女性に質問です。

私はアラフィフ男です。会社の別部署に以前一緒の部署だった同じ歳の独身女性がいます。きれいな方で駅でバッタリ会ってその後数日して食事に誘いその後半年で2回程飲みに行きました。もちろん変な気はありませんし話してて楽しい時間でした。それが2ヶ月くらいして誘いのメールしても返信なし、再送確認してやり取りしましたが予定ありと断られました。その後3ヶ月くらいして会社での飲み会を私が企画して男女約10人程になりましたが参加して来れました。またその3ヶ月後くらいに会社の行事があった時に向こうから声かけてくれました。しかし最近また久しぶりにメール(社内LINE)しても既読スルー、嫌われてるんですかね?それか私がひ弱な文面で送ったから返しにくいのかな?と良いように捉えてます。もちろん変な行動や不倫するつもりはありませんし、下ネタ話もしてません。ただ飲みに行ったり話ができたら良いんですが、、タイミングが下手なんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 大変申し訳ございません。私は既婚者です。その彼女も私が既婚者ある事は知ってます。やはり既婚者である以上独身女性と二人は失礼なんですね、気を付けます。

      補足日時:2019/12/06 22:59

A 回答 (5件)

ん…


結構、真剣に質問を読んだのですが、
質問者さんは既婚者?
    • good
    • 4

既婚男性相手ならフツーの反応です。



奥様がいる相手から誘われるのって、不倫願望があるか奢られ願望がない限り、女性は迷惑なんです。
独身相手のように関係が発展する見込みもなく、それどころか奥様や同僚に誤解されかねない既婚者相手なんか、何のメリットがあるのでしょう?

よっっぽど話が面白く友人になりたいタイプならまだしも、ひ弱なメール送るようなら、2人での飲みの席の会話も、彼女にとってはきっとつまらなかったのですよ。
「話していて楽しく過ごせた」のはあなただけ。彼女は気を使って笑ったり盛り上げたりしてくれたのです。そしてそんな席は疲れるだけだから、無反応になったのです。

もうそっとしておいてあげて下さい。
    • good
    • 1

アラフィフ女が、同じ会社の男性から誘われれば、


「この男性も独身かな」と思ったかもしれませえん。

ところが、アナタが既婚者とわかり、

これ以上、
同じ会社の既婚者と
さし飲みして、

会社で変な噂が立てば、
女性の方が、居づらくなると思うから、

女性は、自分の年齢から考慮しても、
今から、再就職できる会社も少ないと、

既婚者と2人きりで会うのを止めたのかもしれません。


その女性も、年齢的に、
仕事を辞めるわけにはいかないでしょうから、
(生活のため)


既婚者の男性が、
同じ会社の独身アラフィフ女を誘うのは、
止めておきましょう。

>ただ飲みに行ったり話ができたら良いんですが、、
そういうのは、
アナタが妻と別れて、
彼女と同じ『独身』になってから、誘うもの、です。

>タイミングが下手なんですかね?
いいえ。
同じ会社の女が、既婚者と、付き合うわけ、ない、です。

相手の
女性の立場を考えましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり変な噂が立つとお互いダメですもんね。私が浅はかで自分のパートナーの事考えてないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/13 20:28

嫌われているわけではないけど、既婚者なのだからあまり気軽に一対一で独身女性を誘って欲しくない、少しは遠慮してほしい、という気持ちはあると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。既婚者なので気軽に1対1で誘って欲しくないのは女性はそうなんですか。やはりリスクや配偶者への思いやりを考えたら嫌な人になるのでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/10 23:52

既婚者と二人で食事は嫌な人多いと思います男女問わず。

パートナーさんを不安にさせたら申し訳ないし、何よりパートナーの気持ちを思いやれない人なんて友達でも嫌や。。変な気は無いと言ってるけど「きれいな方で」とかただの友達に対する形容じゃない気がします。相手が同性の元同僚だったとしても同じこと悩んでますか…?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。テレビドラマでは良く2人で楽しそうに仕事のこと話したりして飲みに行ったりしてますよね。そんな感覚なんですがあれはあくまでテレビですよね。最初に飲みに行った時に何度もきれいですねと言ってしまいました。浅はかでした。ありがとうございました

お礼日時:2019/12/13 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!