アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレットの容量がもうありません
SDカードも入れられません
どうしたらいいですか?アプリもほとんど消したし画像もそんなに入ってなくメールもありません。クソ低容量タブレットを買ってしまいました。16G残り800MB
あと、ラインのQR開けなくなりました
開くと落ちてイライラします
再起動しても意味がなく更新しても意味がありません

A 回答 (10件)

あなたが アプリを消した 画像もそんなに入ってない というのが本当なら


電源ボタンを長押しして 一度電源を落としてから、再起動してください。
容量が空いていませんか?

常日頃から容量を気にして、必要なデータはパソコンに退避させるとか クラウドのフォルダーに逃がすとかをしておくべきです。
が、まぁ あなたにそんな事を言っても ムダでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/12/19 22:47

>アプリもほとんど消したし画像もそんなに入ってなくメールもありません。



ゴミが容量を食っているということだと思います。
クリーナーアプリがあると思いますが、容量不足ではインストールできません。

まずはデータをバックアップしましょう。バックアップ先はパソコンかクラウド(グーグルフォトやグーグルドキュメントなど)です。
それができたら初期化してみましょう。
初期化ができたらクリーナーアプリをインストールしておくのがよいでしょう。

それで効果がないとか、それをするのが面倒、ということであれば買い替えになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/12/19 22:47

続きAndroidで有るなら5g位の


sdCARDを買って落とすと言う方法ぱ?落とすにはYahooのファイルマネージャーと言うアプリが必要です。無料で買えますので試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/12/14 12:05

続き本体の写真等を削除すれば


容量は増えます。試されては如何ですか(=^・^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/12/14 12:05

何がそんなに容量を使ってますかね。

写真とかですかね(´△`)あー
Googleにバックアップは取ってますかね?バックアップを上手く使えば容量を回復する事出来ますよ
最もタブレットのメーカーにも寄りますが?AndroidならGoogleバックアップはつ制限で使えますよね。バックアップ取って本体の写真[書類とデーターはのこります]
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/12/14 12:05

新しいものに買い換えするしかない。



アプリを削除する。
容量を多く使うアプリがあるなら、削除するのがよいってなりますね。

あと、初期化したら、ゴミなりの残骸が残ったままでも消えますからそれをやるのも一つの手ですね。

アプリが落ちるとしたら、アプリ側の問題で落ちる場合もありますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/12/14 12:04

アパート住まいでも物が増え、居場所も歩く場所もなくなれば、物を減らすか、より大きな部屋に引っ越すしかないと大概の人は考えます。



目に付かない「消したアプリが残していったフォルダやデータ」が多量のくずデータとして残っている場合も多々ありますよ?

思い切って必要な物はバックアップをとった上で初期化を試みるのも一考かと。
くずデータがまっさらになり、領域をかなり確保できる可能性も高いです。

本当に必要かどうか、断捨離の極意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/12/14 12:04

初期化すると、ゴミが消えて軽くなるかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/12/14 12:03

>タブレットの容量がもうありません


今の機器で不要なアプリ、データを整理するしか無いように思えます

案外使わないアプリ、データがあるものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/12/14 12:03

新しいタブレットを購入する時期ってことですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/12/14 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!