プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、近所のコーギー犬が吠えてうるさいので苦情を言ったら、菓子折りを持って謝罪に来てくれてしつけで訓練連れていくと約束してくれましたが、訓練してどれくらいで治るものでしょうか?

A 回答 (5件)

> やるべきこととはどんなこと

育て主ではないお人にできることは、なにもありません
やるべきことをやるのは育て主です
    • 0

コーギー 牧羊犬です 走り回って喚き叫んで咬みつくことを担当する

犬種のひとつです ヒト都合で開発された生きものをこれまたヒト都合
で封印するのですから 歯が痛いので歯医者に行った、みたいなもの
と犬のトレーニングとは、わけが違います
> 訓練してどれくらいで
一概にもうせません 個体差があります 犬は環境に適応しようとする
種族ですから訓練中は訓練通りの反応をして、それ以外では素に戻る
というケースをよく見聞いたします その場その場を犬なりに判断します
吼えるべきだと犬が判断すれば吼えるのです
まるで吼えない犬種もありますが まったく吼えないわけではありません
犬にアプリやオプションは付けられません つねに犬はナマモノです

そのご近所さんの、ふだん犬との接しかたによりけり、です
犬を育てるのはトレーナーさんではなく育て主です よいトレーナーから
訓練を受けたからといって改造手術を受けるような話しでもないですし
わたし個人の意見では 菓子折り以前にやるべきことを犬にしてあげら
れていなかったのかいな、です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。犬に体してのやるべきこととはどんなことでしょうか?

吠えている理由と、訓練の仕方、そしてもっとも大事なのが「飼い主が本気で直そうとしているか」です。

犬の訓練・トレーニングは、人間をしつけるのが80%で、犬をしつけるのは20%と言われています。
ですから、飼い主さんが正しい直し方をしっかり習って、一貫してそれを続けていかなければ治りませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

まー、吠えたらスプレーで水をかけるとか、嫌な音を鳴らすとか、吠えると嫌なことが起こると覚えるまでですね。

個体の賢さにもよります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

一週間程度。

• 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます