「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

結婚の決め手は何かありますか?



交際中の彼氏(25歳)と結婚を考えている24歳女です。




どのようなことでも構わないので、気軽に答えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (9件)

結婚の決め手は何かありますか?


 ↑
一番重要なのは、尊敬出来る男か、という
ことだと思います。

尊敬出来ない男と結婚しても
永続きしませんよ。

人格、収入、社会的地位・・・
何でも良いですが、尊敬できる男でないと
いつかイヤになります。


あとは価値観ですね。
基本的な価値観の一致は必要です。
例えば金銭です。
ケチと浪費家では上手く行きません。
    • good
    • 2

結婚の決め手、うーん…、嫌いじゃないってことかな。

    • good
    • 1

そりゃ、子供でしょ?

    • good
    • 2

食べ物、日常の礼儀作法、価値観が同じで一緒にいてもケンカにならず毎日笑顔で会話できる人

    • good
    • 1

チンポとの相性。

毎日食べる食事や毎日寝る布団があなた好みでないと疲れるし満足を感じないように、チンポとの相性も大事だ。物は気に入らなければ買い換えられるが、チンポは買い換えられない。
    • good
    • 2

運命の人、、、


では無いみたいですね‼️
    • good
    • 1

こんにちわ。



とにかく、ずぅーっと一緒にいる相手だと
いう事をご理解下さい。
その場合には、うめしゃけさんは、どういう
相手の人が一番気が楽で・気が落ち着いて
気にならない人なのか、です。

たとえ、どんなに一番大好きなTVスター
だとしてもです、実際はワガママ・身勝手で
口うるさくて、だとしたらブルジョアでも
うめしゃけさんは潰れちゃいます。

仕事中や外にいる時間帯は、まだ自分を造り
保っていられますから我慢して廻りと付き
合っていられますよね。
ところが帰宅後は、ふぅ~。落ち着きたい。
そんな時に、どんな人がいたらいいでしょうか。
気が使い合える…、一歩引き合える様な…。

そういう事なんです。

自分宅もそうですし、友人達宅をみても同じ事。
見た目✖ お金持ち✖ とにかく性格重視〇

我慢をされるのでしたら、東京でしたら都下
国立精神神経センターご利用お勧め致します。
    • good
    • 2

子供を作る。

    • good
    • 2

心が通い合う事

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報