プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の映画…あまり面白いものが無いと思うのは私だけでしょうか??

最近の映画、洋画も邦画もあまり面白い物がないような気がします。
昔のリメイク板だったり、漫画を映画にした物だったりが多くて幼稚なものが多い気がするのは気のせいでしょうか?

映画自体は好きなのでいろいろ見たいと思うのですが、見に行っても「またこんなもんか」という感想しか出てきません…

映画界はネタ切れですか?

A 回答 (5件)

どうしてもシリーズ物が安定しているので。

。。
っていいながらも、「ジョーカー」「ドクタースリープ」などは面白かったですよ。
もうすぐSWの最終作も公開ですし。

 私自身は年令を重ねるとともに、邦画をよく見に行くようになりましたね。
「決算!忠臣蔵」「ひとよ」「閉鎖病棟」「蜜蜂と遠雷」
それぞれそこそこ面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよく分かります!
私も最近ではもっぱら邦画を好んで見るようになりました!

それにしても、あなたも言うように邦画も洋画も「そこそこ」な感じがしますよね…

お礼日時:2019/12/08 19:38

面白いものがない、と言うより


派手な前宣伝の割には実際に見てもたいしたことがない、と言うものが多い気がします。
映画の本編作りよりも宣伝映像の編集のほうに力を注いで
とにかく劇場に呼んでしまえばこっちのもの、みたいな姑息な映画が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かります!
映画の宣伝を見ていても、どうせこれも大した物じゃ無いんだろうなぁと思ってしまいます!

お礼日時:2019/12/08 19:40

そーだなー、予算の問題もあると思いますね。


昔は、現ナマが飛び交ったぼろ儲けで来てた映画事業が、今では、スポンサーの意向とか、
キャスともスキャンダルとかで回収しにくくなっているしね。
かなり確実に当たるものしか作れなくなってるよね。
女性問題にしても、薬物にしても、何か起これば過去の素晴らしい映画すら
非公開になっちゃいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!予算の面でも厳しくなってるからなんですねぇ!

お礼日時:2019/12/08 19:36

面白い映画はたくさんありますよ。


質問者様が宣伝に踊らされてつまらない映画ばかり選んでいるか映画を観るセンスが無いか観ないで面白くないに違いないと思っているか、のどれかですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ての映画を見たわけでは無いのでそうかもしれませんね!

お礼日時:2019/12/08 19:35

最近の映画はCGに逃げてるので、映像はきれいだけど内容はたいしたことがない。


昔の映画はストーリーもカメラワークもアイデアで勝負することが多い。
サスペンスの神様ヒチコックの作品が怖いのもストーリーが素晴らしいお陰だし、
2001年宇宙の旅の特撮もCGがない時代にあれだけのことをやっているから面白い。
(もっとも2001年~は難解な映画だけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
CGをふんだんに使うようになってから急に映画の質が落ちましたよね…

スターウォーズなんかも、皆さんお待ちかね!みたいな感じで1999年以降沢山出ましたが、どれも80年代までの作品を超えないものばかりで

私的には、やはり見ないで自分の中の想像を膨らませた状態(もっと見たいと思える状態)のままにしておけばよかったなと思いました。

お礼日時:2019/12/08 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!