プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日頃フェレットを飼い始めたんですが
初日から母がフェレットのことを猛烈な臭さ
がするからベランダに出せといい私を困らせています。
私は全くといっていいほど匂いを感じません。
私の嗅覚は普通くらいなのですが・・・
母の嗅覚は犬に近いくらい優れているよう
なんですよ。
どうしたら母の嗅覚が正常になりますか?
本当に困ってるのでアドバイスください。

A 回答 (5件)

あなたのお母様はフェレットが嫌いなのだと思います。

たとえ、においを消したとしても、だめだと思います。
例えば、私は犬が大嫌い(子供の頃かまれたことがあるため)で、どんなにおとなしいと言われても、盲導犬、聴導犬、介助犬のように訓練された犬はいいのですが、それ以外の犬はごめんです。同じ部屋にいること自体が苦痛なのです。そういったタイプの人に「においがしないから」とか、なんとか言っても無駄だと思います。
それと、ちょっと気になったのですが、フェレットを飼うことを最初に相談しなかったのですか?同居している動物嫌いの人に一言も断りもなく、勝手に飼ったのだとしたら、相手におれてもらうのは、さらに難しくなると思います。
    • good
    • 0

フェレットは臭いがしますね。


友だちの家に行って玄関を開けたときになにか獣くさいと気が付き、なにかいるのかなと思ったら、リビングにフェレットがいました。
嫁さんとうちでは飼えないなあと話しました。

いま検索してみたら、フェレットは臭いがするペット、とされているようです。
去勢されていないフェレットが発するものだそうです。
いろいろな消臭グッズや消臭手術もあるようですが、完全に消すのは難しいみたいです。

参考URL:http://www.sbspet.com/ferret/sodan/e1.html
    • good
    • 0

失礼を承知で言いますが・・・・


ふつーはフェレットは臭いしますよ。
よってあなたの方がフェレットのにおいに対して
鈍感なのか,贔屓目の判断しているものと思います。
お母さんの方が神経質になっているという可能性も
ありますが,いずれにしても嗅覚の問題ではないような
気がしますね・・・
においがしなくなる手術等もありますので,室内で
飼いたいなら検討してみては?
    • good
    • 0

 あきらめるしか無いですね。



どちらの嗅覚が異常なのかはお医者様にしかわからないことです、匂いの被害ってのは拷問に近い行為ですから、それを判ってあげなくちゃ
    • good
    • 0

>どうしたら母の嗅覚が正常になりますか?


どうしようもありません。きっと臭い(匂いではないです)だけでなく、フェレット自体がお嫌いなのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!