アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシーとのトラブル
文章力が無く長くなってしまいましたが、お時間のある方、宜しくお願いします。

夜、幹線道路から、すれ違えない自宅のある住宅街へ左折で入った時、前方からも車が来てしまいました。3m先には広い土地があるので、たいてい下がってくれるのですが動かない。私はヤバイと思い降りて運転主の所へ行くと、ライトでわからなかったがタクシーでした。「申し訳ありませんが、下がってもらえますか?」と頭を下げて伝えると、「あなたおかしいでしょう、入って来るのはわかったけど、入ったすぐの所で避けとけば良かったんだよ、あなたが下がりなさい」そこは歩道。私「でっでも自転車が来てたのと、後ろ幹線道路でスピードもあって…それに運転下手で」タクシー「こんな暗いんじゃ下がれないよ、私が誘導するよ」私「あっでは、私が後ろ見ます!」タクシー「それは出来ないよ」私「住民同士だと暗黙で下がってるんですけど…」タクシー「そうかもしれないけど下がれない」
がんとして動いてくれなそうだし、足は震えてて自転車もスピードある歩道に下がるなんて、怖くてパニックってしまい覚えてないが、ただただ謝ってお願いしてました。それでも動いてくれないので思わず「〇〇〇タクシーですよね、会社に謝りの電話をさせて頂きます!」
と言ったとたん、ガッとバックして電話しようとした私に「いいよ!早く来て!」と。
私が広い土地に車を入れた途端走り出しました。幹線道路には簡単に出れないでいたので、謝りに走りとりあえず記録残そうと写真を撮っていたら、後ろ席の窓が開き「急いでいるからもう勘弁して」と!お客?
う…私が一人トラブル運転主ですか?
10何年住んで、お互い譲り合ってスムーズに暮らしてたのに、思い出しては悲しくて悲しくて…それもそのタクシーは地元の一番近い会社なので、正直やるせないんです。

A 回答 (3件)

やるせないもなにも、けっこーやってますよね。


あなたの行動は、特にふつうの行動かとは思いますよ。私なら外に出るのは危険ですので外に出ずにそのまま接近してしまいます。

もちろんタクシーの運転手が横柄だったのが唯一のトラブルです。
案の定、会社に連絡入れる話をした途端逃げて行きましたし。
細道に入る前にタクシーが来るのが分かってたら手前で止まってられたのですが、こればかりはタイミングですしね。

ただ、あとで写真撮るのは、やり過ぎかと思います。解決したにも関わらず写真撮るそぶりは脅迫めいてますし、その写真に意味はもともとありませんし。

道交法でどーにかして欲しい場合は、交通課に相談されても良いかとは思います。混雑時のみ一通にしたり白線引いたり…なにかしらの対策が取られることもあるかもですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を有難うございました!
今までトラブル無かったのは、来るのがわかれば止まっていたし、注意してたつもりでした。

写真撮ったのは、今考えれば自分でもよくわかりません…
町会の交通係りがいらっしゃるので、今までトラブルがあったのか、今回の事も伺ってみようと思います。
ご意見を、本当に有難うございました。

お礼日時:2019/12/09 23:23

我が家の隣の道路もよくこんな事があり、たまに怒鳴り合いを


してたりしますね…  本当に迷惑。

毎回、そんなバカドライバーを見るたびに、私はこう思います…

ミラー見て侵入して来いよ!と…

幹線道路より、見通しし辛い側道に入る場所には、必ずと言っ
て良いほど、カーブミラーが設置してあります。
このミラーで確認さえすれば、譲り合えるのになぁって2階
の窓からもめる姿を見てたりもしちゃいますねwww

ま、世の中色々なドライバーがいます、特にタクシードライバ
ーは、毎日、他人を乗せ、1日中車の運転をしているのだから、
他人を気にしない気の強い方が多いのかもしれませんね…

事故を起こし、怪我をしたわけじゃないなら良しとしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございました!
カーブミラーが欲しい!

第三者が見てたら、もしくは他にも車が居たら迷惑しかない行動ですよね…
運転で、自分が揉め事にあった事が無かったので…本当に怖かったんですが、おっしゃる通り、怪我があった訳ではなく、
いろんなドライバーがいるという事を学びました、これからもっと気を引き締めます。

お礼日時:2019/12/09 19:20

運転が下手なら乗ってはいけないです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を有難うございました。今までは優しい方々としか接して無かったようです。気を引き締めてまいります。

お礼日時:2019/12/09 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!