【お題】王手、そして

カード自体は開けているのですが、中身が取り出せません。何g阿原因か考えられませんので、教えてください。

A 回答 (7件)

• 0

エクスプローラーを開けば、そこの一覧にSDカード無いかな?

• 0

パソコンでのお話ですか? スマートフォンですか?? それともタブレット???

また、「カード自体は開けているのですが、中身が取り出せません」とは具体的に何をするとどのようになるのでしょう?
そもそもそのカードはその機器で取り扱えるフォーマットの物でしょうか?

具体的なところが何もわかりませんので、この内容ではその場を見ていない者には。。。(;_;)

参考まで。
    • 0

・始めの「カード自体は開けている」のは、何で開いているのでしょう?パソコン?スマホ?

・「中身が取り出せません」とは、カードから開いて画像を確認後、どこに取り出そうとしているのでしょう?カードを装着し開いているのがパソコンならば、同じパソコンの別のフォルダに?スマホのフォルダに?

要するに今の段階で、「どこで」どうすることまでは出来ているのが、その先の「どこに」どうしたいのに出来ないのかがわからないのです。
それぞれ「どこ」を具体的に補足し質問文を書き直して「補足」に書き足してみてください。
    • 0

>カード自体は開けているのですが

・中身の内容はどのようなデーターでしょうか?
・ファイル名などは表示されていましたか?
・中身を取り出そうとした作業は、どのような操作をしたのでしょうか?。
・更に、何もデーターが保存されていなかったとも解釈できます。
 このカードはどのような機器に装着して使用していましたか?
 その機器でどのような操作をしましたか?

これらを含めて詳細を補足して貼り付けてますと、回答ができると思います。
    • 0

そりゃぁ不良品掴ませられたんだよ。

• 0

寿命に達したものは、リードオンリーになるか、全くアクセス出来ないものも存在する。

この場合は、あきらめて買い換える。

あとは、悪質な容量偽装したものは、一定の容量以上書き込むと、ファイルはみえるがデータが消失してあけられないものが存在する。
この場合は、データをあきらめるしかない。
    • 0