人生のプチ美学を教えてください!!

へその緒は男女関係なく切るんですか?また切った後の切り口はそのままなんですか?あとビフォーアフターの意味教えて下さい。スマホ重くて調べられないのでよろしくです。

A 回答 (4件)

切った後は、金属製のピンチ?(洗濯バサミのようなもの)で止めていましたよ。


男女関係なく、すべての赤ちゃんのへその緒を切ります。
切らないと、お腹の中で栄養をもらっていた「胎盤」とつながったままです。
胎盤とは、血だらけのブヨブヨした塊で、500gほどです。
赤ちゃんが出た後にしばらくしてから、もう一度いきむと出てきます。

ビフォーアフターって何ですか?
そのままの意味なら、「前後」です。
リフォームのビフォーアフターだったら、リフォーム前と後です。
スマホがダメなら、辞書という方法もありますよ。
    • good
    • 1

まだ、出産されていないのでしょうか?


健診に通われている産院(病院)の助産師さんに聞いてみて下さい。

それに、出産すれば助産師さんが、手入れ方法や処理方法など退院するまでに教えてくれますよ。
    • good
    • 0

切って消毒して絆創膏。

    • good
    • 0

そりゃそーさ。

切らないとカーチャンも困るだろ。
切ったら、結んどくんだよ。
え?なんのビフォー・アフター?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!