電子書籍の厳選無料作品が豊富!

だいたいでいいのでわかる方いますか? 産院とかにより差はあると思いますが御願いします。

クリニックで、13日の盆の夜間3時くらいからに入院し翌朝朝食、昼食、夕食食べて14日朝抜きで促進剤投与、普通分娩で昼間出産、その後は食事普通に三食あり。
18日朝退院予定

だいたい、いくらくらいでしょうか?
全然検討つかず、受け付けにききましたが退院日朝教えますと言われましたが払って退院になるので知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 個室と言うかコロナなので、大部屋事態禁止ですね。

    なので強制個室ですね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/17 00:43
  • 42万が、出産一時金です!

      補足日時:2021/08/17 00:45
  • 6万でお釣りが来ました!!ありがとうございました!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/20 14:34

A 回答 (4件)

三児の母で、こちらはGW(の日中)ど真ん中と年末年始(深夜早朝)に産んでいる子供が居ます。



確実に産む病院でかなり差があります。
あと出産メインの保険に入ってる妊婦さんとかは殆んど掛からず、むしろプラスになると聞いてますね。

うちは全員市民病院又は個人病院から高度医療の病院へ転院してるんですが…元々ハイリスク妊婦だったので、普通の病院では産めず、それでも出た分は10万~20万の間でしたね。

地域性はかなりあるんで、正直何とも言えないです。
普通ならですが、GW(日中)や年末年始(深夜早朝)に産んだら、周りから100万掛かると言われましたが、うちは産んだ病院が個人とかクリニックとか市民病院じゃなかったので、少額で済みました。

平均的に都会とか出産後豪華な対応がない限りは20万前後だとは思いますが、何せお盆なのでまた金額が違う可能性が高いです。

ちなみに、GW、お盆、年末年始は年間でも1番高いと言われているので…出産費用…経験者しか解らないです。
病院によってはその期間だけ別でお金を請求とかあります。
分娩する際の補助も高額な所もあるので、不安であれば20万以上は念のためご主人に用意して貰った方が良さそうです。

安く済むといいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

GW年末年始、それはそれは大変でしたね。
詳しくありがとうございます!
一応多めに用意してもらい、まぁあとはあまりにも高額な処置があったりしたら適用されるものがあれば限度額認定とかいろいろしてみます。

一時金がなかったら出産金額恐ろしいですね。でも、やっぱり産んでよかった、とてもかわいい。

色々教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2021/08/17 09:39

再度失礼しますm(__)m


私は帝王切開で出産。個室に3日居て退院しましたが、会計の時に何万も払ったりはしなかった記憶があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
知り合いが20万払ったらしく、平日なのになんで?みたいなかたもいて(笑)

ここではきっと(涙)大丈夫なはず。

お礼日時:2021/08/17 07:37

個室でもピンきりですが1日¥8000程度が普通だと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/17 00:52

出産、おめでとうございます。

出産育児一時金の手続きはしましたか?一律40万受け取れますよ。
個室か大部屋かによってことなりますがおよその目処は40~50万程度が普通かと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
42万ですね今は。産院に直接支払制度で払います。
なので手出しが、夜間とか盆になったのでわからなくて。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/17 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!