プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月出産を控えている妊婦です。

先月からまさに出産する夢ばかりみています。(毎日です)
どれも楽な出産で、こういう感じで順調に進んだら嬉しいなぁ~とは思っております。(実際は違うでしょうが。。。^^;)
でも、夢占いではどの様な意味なのか分かりません。

今日見た夢は、出産後すぐに洋服に着替えてぴょんぴょん飛び跳ねて、お腹が軽いよぉ~!なんて笑っていました。
昨日はすぽ~んと産まれて、その日に退院して「出産って楽しいなぁ♪」って思っていました。

ネットや本で知識を詰め込みすぎて、怖くなってる所だったのでありがたいのですが、毎日毎日夢をみるってどういう事なのでしょうか?
ただ気にしていて、夢を見るだけなのでしょうか?出産が近くなって赤ちゃんがシュミレーションさせてくれているのでしょうか?
またはその様な話を聞いた方はいらっしゃいますか?

臨月の方や、経験者はこの様な事ありましたでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは


私が読んでいる夢占いの本には…ルナ・マリア著
【出産】…新しい可能性の発見や、新しい世界の広がりを表します。

●夢の中の出産が安産だったら、今の貴方には忍耐力が備わっているしるし。
多少の困難や苦痛も、自力で乗り越えられる暗示。
だそうです(笑)何にせよ、良い暗示であるようです。

もう一つの本には…秋月さやか著
【出産】…可能性やチャンスが訪れること。
実際、妊娠している女性が夢の中で男の子を出産したら、現実世界では女の子を得、夢の中で女の子を見たら、現実では男の子を得ると言われているそうです。

もう一つの本には…不二龍彦
【出産】…何かが生み出される、可能性が実現する、新たな環境に入るなどの意味を表す吉夢。
ただし、既に出産を経験している女性や妊婦の場合は、出産に対する不安なの個人的な感情と結びついている可能性も大きいです。

私は一つの本だけを見て考えないようにしているので、三冊文の回答的な物を書きましたが、どれも良い暗示のようですし、質問者さんは実際これから出産ということもあり、色々な気持ちが夢に出るのではないでしょうか(笑)。
なんにせよ、がんばって素敵な赤ちゃんを産んで下さい、安産だと良いですね頑張って♪
    • good
    • 8

もうすぐご出産とのこと、おめでとうございます!



経験者ではないのですが、夢占い大好きな私がいつも参考にしているサイトがあるのでご紹介しておきますね。

夢のように、安産でありますように!!

参考URL:http://yume-uranai.jp/keyword.html
    • good
    • 4

やっぱり、「もうすぐお産だ」っていう気持ちが


夢を見させているのでしょうね^^
安産だといいなぁ・・っていう願いももちろん込められてるとおもいます^^

実はうち、今4ヶ月になる姫がいるんですが、まだ性別のわからなかった初期に
女の子を産む夢ばかり見ていました。
しかも実際女の子だったんです(笑)
しかも旦那も、私が女の子を産む夢ばかり見ていたようで、
そう考えると予知夢ではないですが、そんな感じのものも
あるかもしれませんね♪
お産がんばってくださいね!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!