ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

こんにちは。
出産の時に持っていくパジャマは1枚でいいですか。
丈がすこし長めの前開きの上着としたがパンツのタイプです。

A 回答 (2件)

昨年の7月に出産しました。

私は2枚持っていてました。
毎日着替えないと気持ち悪いし(夏だったので)それに、産後はしばらく悪露がでますから、万が一ナプキンから漏れる可能性もあるし。
 毎日身内が見舞いに来てくれたので、洗濯もしてもらっていました。私が出産したところは6日間の入院で二日しかシャワーを浴びることができなかったので、消臭ペーパー(ビオレとかの分)と替えのパジャマは必需品でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうか悪露がもれたらいやですね。
ケチくさい話もう一枚用意するとなると買わなくてはならないのでためらってました。(皆さんにどう思われるかわかりませんがホントに出産には費用がかかるので少しでも節約をしたいのです)
ありがとうございました

私の出産した病院は院内着、2着支給だったのですが、私は足りませんでした…

No.1の方が書かれてる通りおろももちろんですが、母乳パットしててもおっぱい漏れてましたので、洗濯して、乾いたらまた洗濯してって繰り返してました。

多めに用意しとくとか、とりあえず2枚用意してそれでも足り無そうな場合旦那さんにお見舞いの際1枚もって来てもらうとかってしたらいいんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悪露のみならずおっぱいの心配もありますね。
どちらにしても一枚ではキツイことがわかりました。
ありがとうございます