プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、「お付き合いをしている男性がいて、結婚の話も出ているので会って欲しいが、
ひとつ言いにくい事がある」と言われ何か聞くと、相手の苗字も『あさみ』と。
私は『は?マジ?』と思いました。
あり得る話しですが、これからどうすれば良いのか。
『あさみ あさみ』可哀想で。
本人も悩んでいて。
ちなみに娘は21歳です。

同じ経験ある方いらっしゃいますか?
どう対処しましたか?

A 回答 (7件)

うちの妻もある名字の人とは絶対に結婚できないと決めてましたね。

本人次第じゃないですか。私が親なら改名も構わんと言いますけどね。そのまま呼んでも名字なので特に問題ないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/09 17:45

『かねこ かねこ』さんが知り合いの知り合いですが実在しますよ


婿養子に入ってもらうのが現実的ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「かねこ」という苗字は多いですが、「かねこ」という名前は珍しいですね。
しかし、苗字と名前が同じになるのを避ける為に 婿養子という発想は面白いですね。

お礼日時:2019/12/09 17:53

それもまた個性でいいんじゃないかな?ハゲの鶴田さんも明るいかもしれないし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

個性と言われれば それまでですが、

お礼日時:2019/12/09 17:54

いいんじゃないですか?運がよくなりそう!


開運名みたい。珍名でもテレビに出られそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうありがとうありがとうございます。

なるほど、逆手にとってプラスに考えるんですね。

お礼日時:2019/12/09 18:30

夫婦はどちらの姓を名乗っても構わないんですから、そこにそんなに抵抗を感じるなら現在の姓を選べば良いのではないでしょうか。


お相手がそれはできないと言うなら入籍しないまま事実婚で。
選択的夫婦別姓が制度化すれば何の問題も無い話なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/09 18:31
    • good
    • 2

№6さんが入れたところに入りましたが、質問文が殆どおなじです。


なのに「みなみ」と「あさみ」の違いがあります。
質問したのもついこの前のようですが、
あなたの質問はフェイクじゃないの?

通報する人がいるかも知れませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!