プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

四十九日は、このようなジーンズ姿でいいのですか

「四十九日は、このようなジーンズ姿でいいの」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

男性いなら礼服が基本!ジーンズ姿私服は顰蹙を買います。

    • good
    • 0

喪服が基本です。

ジーンズではよくありません。
    • good
    • 0

仲の良い親族だけならいいけど、年配の人や疎遠だった親族がいる場合はやっぱり喪に服す黒系の衣装が良いと思います。


あなたの為にも。
    • good
    • 0

ダメということになる。


何の規制もないけどね。
    • good
    • 0

周りに聞いて合わせましょうね

    • good
    • 0

絶対ダメと言うことは無いですが



四十九日までに礼服を揃えた方が良いと思います
これからも度々、必要ですから
    • good
    • 1

よいよい

    • good
    • 0

私はたとえ何回忌でも


ジーンズの人は見たことがないですが
何か法律があるわけでもないですから
そのおうちごとで
違うと思います。
上を黒にすればいいとか。
ご家族に相談するのが
一番です。
    • good
    • 1

突然のお通夜ならともかく、かなり時間がありましたよね?


買いに行きましょうよ。
四十九日ならまだ先ですよね?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11397095.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11396349.html
    • good
    • 0

一般論として、


ジーンズは無いでしょ。
親に尋ねた方が早いのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!