アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近婚活を始めた30代女性です。
先日お見合いをしました。
相手の趣味について、ハマったきっかけを聞いたところ、「けものフレンズ」というアニメがきっかけ。と聞きました。

今度観てみるつもりですが、検索したらロリっぽい絵に少し引きました。。
女性のファンもいるようですが、どんな内容ですか?
萌えやエロ系ですか?
お好きな方、気を悪くされたらごめんなさい。

A 回答 (3件)

この作品は見た目に反し「SF」なのです。

質問者さんの考える様なキモヲタが
ブヒブヒ言う様な「萌えアニメ」とは全く別の次元に有りますので安全です。

内容は物凄く簡単に言うと、フレンズ(動物を擬人化したキャラ)と共に
主人公の失くしたものを取り戻す旅に出る「冒険」をメインにしています。
これ以上は壮大なネタバレに繫がるので、あとは自分の目で確認を。
本物の動物の解説なども有るので、教養までも身に付く不思議な作品です。
本当は、あと2000字位書きたいですが、この辺で。

※添付した動画は、1期放送時の考察(公式配信。本編は 6:30~)
--------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
--------------------------------------------
    • good
    • 0

『けものフレンズ』ブームのワケは? みんなが考えるヒットの理由はコレだ!


https://news.nicovideo.jp/watch/nw2638460
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、リンク先のたくさんの意見を見て、人気のある作品なんだなと思いました。
もう一度だけ会う約束なので、趣味についてもう少し突っ込んで聞いてみようと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/15 09:55

内容は知らないので回答になってなくてゴメン。



俺も検索してみたけど、30代の男がアレを見てるのならハッキリ言って引く。気持ち悪い。
そりゃあ個人個人の趣味だと思うけど、女側が引くと分からないモノなのかな・・・。

ある意味で堂々として立派なのか、他人の気持ちが分かってないのか。
後者だと色々と大変だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、参考になりますし、自分の気持ちを代弁して貰えたようで、そうそう!と頷いてしまいました。

私とは話しやすいと言われたので、このくらい大丈夫と思ったかもしれませんね。
でも初対面で口に出来るところに、自分との感覚の大きなズレを感じて嫌悪感が出てきてしまいました。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/15 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!