アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで何人かの男性とお会いしているんですが、その場はすごく盛り上がり、閉店までいたり店を出て寒い中駅まで一緒に歩いたり。または家の近くまで送って貰ったり。お礼メールに割りとすぐ返事をくれ、ぜひまた!と書かれてあったり。
2回目もあるかなと思っていましたが、どの方もそれっきりです。お礼メールに返事が来なかったり、来ても次のメールには返事がなかったりします。
期待してはダメで、精神的にきつくなっています。でも職場には既婚者しかおらず出会いが全くなく、年齢も年齢なので焦りがあります。
どうしたら上手くいくのでしょうか。落ち着いた印象を持たれるので、笑顔でしっかり相槌を打ったり話題も作ったりもしています。

A 回答 (5件)

たぶんですが、


質問者さんは、そういうアプリとかで恋愛とか結婚を目的にする出会い方でなく
定期的に会うような社会人サークルだとか、趣味を通じて知り合って
回数を重ねて行くうちに魅力をわかってもらえる感じなのかも

質問者さんの場合
会っても隙がないのかなぁ?って思った
まぁ、マッチングアプリ➕質問者さんの年齢ってだけで
=結婚に結びつく
って方程式になるよね。

たぶん男性の話を聞いてあげたりして
男性も気持ちよく話を出来て時間があっという間に過ぎてしまうくらい楽しいんだけど
恋愛に発展となると、それは違くて
質問者さんの意気込み的なのが伝わってしまっているから
家に帰って冷静になると
さっきの方程式が頭によぎり

また会うと、お付き合いに発展し、結婚かぁ
って尻込みしてしまうんじゃない?

それは遊ばれないし、いい事なんだけど
男性からするとやはり尻込みしてしまう部分があるのかもしれない

目的が結婚になると
どうしたってね。

実際、質問者さんも年齢も年齢だしって焦っているみたいだし

その焦りが相手に伝わってしまっているんでしょうね。

なので最初に、友達を増やしたいぐらいに伝えているといいかも
わたし、男性慣れしてなくて
なので、ちょっと免疫つけたくて〜
みたいな感じでさ

またこれも結婚に発展するか?っていうと難しいんですが
男性は、そっか、じゃあ人助けしてあげようって感覚になって
2回目のお誘いが来るかもしれません。

それか、恋人とか、結婚相手を探しているんじゃなく

お酒飲に付き合ってくれる人を探すぐらいの感覚でやっている
って前置きした方が2回目に繋がる気がします

それやっても2回目ないなら
お母さんとか、親戚のお姉さんみたいな心地いいけど、恋愛感情が湧かないって思われてしまっていると思うので

メイク変えたり、服装変えたりしてみるとか

後は、もっと自分をさらけ出してみるとかね。
かしこまって、男性の話に相槌うってるのもいいけど
それだけじゃ質問者さんの魅力は伝わらないからね。

どうせ一回しか会わないなら
自分をさらけ出して、色々ぶっちゃけてれば
質問者さんの人柄に惹かれる人が出てくるかもよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんです。これまで社内恋愛とかばかりで、初対面からすぐに恋愛した経験はほとんどないので、あっぷるさんのおっしゃる通りなんだと思います。
スキがないんですかねえ。友人は2人で飲んでお持ち帰りされたとか割と多いんですけど、私は全然なんですよね。家まで送ってはくれるんですけど。色気もないのかも。
一応、顔は可愛いと昔から言われますし、結婚式や会社のイベントの受付とかよく頼まれるので、不潔感とかはないと思うんですけど……
好かれようと思って、それが逆に固いんですかね。難しいです……

お礼日時:2019/12/16 22:13

ヤリモクじゃないから、厳しい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


付き合うて、なると堅く考えてしまって次がないのかな〜、、
自分から誘ってみてもいんじゃないかな?
私は、以前もう会うのやめよと言われたけど、やっぱり会いたいてLINEしたよ。(笑)
男子は、ガツガツしてたらヤリモクやからね。肉食女子にならなきゃ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
    • good
    • 0

あなたにアピールポイントはなんですか?ただ会って楽しく過ごしただけでは次はありません。

私と結婚したらこんなメリットがあるんですと上手くアピール出来てない(もしくは、ない)のではないでしょうか?
    • good
    • 0

今頃の男性が女性慣れしてない人がほとんどで、進展の仕方もわからないと思います。

あなたからアプローチしたら長続きするかと、会話の仕方もわからない人がほとんどですから、男性は自分のことを話しがったり、自慢したいとかそういう生き物です。あなたがリードすればいいかと
    • good
    • 0

ダメな原因が分からないので大したアドバイスはできません。



できる事と言えば、諦めずに出会い続けることです。
そして、恋人作りではなく友達作りと考えましょう。
そうすれば、気の使い方や相手へのプレッシャーも変わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!