プロが教えるわが家の防犯対策術!

親の反対で婚約者との結婚を断り後悔してもしきれない!元彼はもう結婚したが忘れられない。40年経っても好きで好きで気が変になりそう。私は独身どうしても諦め切れない。

A 回答 (7件)

正直重い



幸せを願うことは
できないのかな

怨念じみてる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛したことがないのですね。、お気の毒です。

お礼日時:2019/12/20 20:45

わかります。

本当によ〜くわかります。私の場合は長すぎた春の18から付き合っていた彼氏が結婚に煮えきらず、仕事先で出会った凄く素敵な方とデートしたりして、お互いに気持ちはあったとは思うけど、どうしても、長い彼氏と別れられなくて、自分が出会いを断ち切る形になりましたが、結局長い彼氏とはダメになり、40で全く好きでもないワガママで程度の低い最悪の人と結婚して毎日生き地獄です。あの時、あんな選択をしなかったら、、、などと考えても仕方ない事ばかり考えて涙が出て来ます。お互い悔しくて仕方ないけどなんとか今を少しでも小さな幸せ探していきましょう。
    • good
    • 1

逆だったのですね?


お母様お父様の言う通りに、、と小さな時から、育ったのですね。
お相手の何がいけなかったのでしょうか?
聞かれた事ありますか?
もう今更だけど、親にもキチンと1度はあの時実は、こうこうだったって、言った方が良いと思います。

離婚されて、シンままで、頑張ってる方でも、何なりと生きがいを見つけている方は沢山いますので、、。
私に怒られても、。
人生選んで進んでいるのは、ご自分ですから。

私は単に、貴女が前を向いて欲しいなぁ〜と思っただけです。
だって悔しいじゃないですか?

楽しみも幸せも自分で見つけるしか、ないものですから。

養ってくれる人がいても、沢山の我慢も忍耐もしていますヨ
その上で成り立っている事です。
ご結婚された事があるなら、分かると思います。
何十年、、紆余曲折です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が金遣いが荒いと思ったようで そんな女と結婚させたら息子が可哀想だと…本当にショックでした。私は金遣いが荒いどころか貧乏性なのに決めつけられて 本当に悔しかった。
心が折れてしまい、好きでたまらない人だったのに踏み切れないと、一言言うと母が怒って結婚なんかすることないと断ってきまって。でもなにがなんでもあの時結婚していれば私がそんな人間でないと実証できたものを 本当に私は馬鹿でした!持つ、彼のような素敵な人は出会えなかったですね( ノД`)…

お礼日時:2019/12/27 19:43

親に反対されて、彼は諦めたという事なのでしょうかね?


そんな人なら、反対を押し切って結婚しても、苦労したと、思いますが。

彼女より、親をとった、そして、何十年も後から電話されても、当然の対応ですよね

向こうには、家族がいるのであれば、もう今更になります。
子供、いや孫もいるかもの年代ですよ

何か趣味でもみつけて、仕事と家庭を両立するしかありません。

時間が余ってるから、そんなことに、振り回されるんだと思います。

既に第二の人生がもう始まってる年代ですよー
    • good
    • 3
この回答へのお礼

全く違います。断ったのは私の方です。だから後悔してもしきれないのです。趣味⁉️人の苦悩がわからないのですね。本当に苦しんでる人が趣味に没頭、あり得ない。暇なんてあるわけないのに、生活の為にろくに睡眠も取れない生活ですよ。誰か養ってくれる訳でなし。

お礼日時:2019/12/12 01:20

親のせいだね。

毒親だわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
でも恨んでも仕方ない!
いくらどんなに反対されても自分の気持ちを貫かなかった私が馬鹿だったんです。

お礼日時:2019/12/12 03:09

一回も結婚されてないのですか?



お辛かったでしょう。

あなたは 親の事を悪く書いてないのは凄いです。
社会福祉協議会などで悩み相談で話せば少しは楽になるかもしれないし、それでも無理なら、
心療内科にカウンセリングを受けてないなら
してみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。私はあまり好きでない人と寂しさのあまり一度結婚して子供一人いますが、子供は可愛いけど元旦那とは別れました。元彼と彼のお母さんが反対しなければ、私がらもっと心を強く持てば、携帯がもしあったらとか頭の中がぐるぐると今頃たくさん子供を生んで孫も出来てどれだけ幸せな人生を送れたかと去年癌にかかり、死の恐怖の中で人生の中で悔やみ切れなくて毎日泣いています。いつまでも泣き続けるにか⁉️思いきってすでに定年退職した会社に電話して元彼には電話をもらったけど 冷たい対応でした。彼が結婚する前に私が勇気を出さなかったのが悪いのですが、もう一度生まれ代わったらまた彼と結婚したいと願うしかないのかと 何も手がつかない心境です

お礼日時:2019/12/11 10:22

しょうがない..


、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに一言で言えばそうですね。でも時を元に戻せるなら無理やりに戻したい心境です。神社に願掛けしたり占い師さんに三人にみてもらっても諦めなさいと皆さん同じことを言われました。元彼の元住まいを泣きながら探してみたり無駄なことをしています。じっとしていられないのです。

お礼日時:2019/12/11 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています