アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モバイルONEを利用しており、新コースへの変更を検討していますが、料金以外で新コースにするメリットってありますか?

A 回答 (2件)

従来のベーシックは月3GB(2GBってあったかな?)か、1日の制限量付きの月3GB契約しかなく、自宅でwi-fi接続する人はパケット通信量を余らせがちな割に、他社よりも少し高めな価格設定だったので、今回の低容量コースは自宅wi-fiを利用される方には非常にメリットのある新コースとなりました。

また、通話し放題のオプションも従来は月額850円でしたが、新プランに合わせて月額300円に変更。

それと地味に大きいのが、最低利用期間こそ引き継いでいますが、キャンペーン価格適用時などの2年縛りの撤廃や、途中解約の解約金の引き下げ(1000円)などで、普通に使いやすい格安SIM事業者の仲間入りを果たしました。

元からNTT直系のOCNのモバイル事業なので、通信サービスに関しては今さら言うまでもない安心感があり、それでいて料金も他社並みになったので、以前からのユーザーにとってはサービス品質のために目をつぶってきたデメリットが一気になくなった感があります。

プロバイダ系事業者なのでプロバイダメールアドレスが1個もらえる点も、他の非プロバイダ系事業者よりメリットですし、かなり優良事業者にはなりました。

ただ、一方で、他の事業者と比較した時に、今までのOCNモバは良質だけどお高めという部分でヨソに散らばっていたユーザーが改善されたOCNモバに流れ込んでくる展開が予想されていますので、これからのOCNモバイルの通信設備の増強次第でもありますが、インターネット接続時に混雑を感じやすくなるかもしれません。
    • 0

料金面だけですね。

そもそも、料金面以外だと、新プランだと、逆にデメリットになる場合もありますからね。
    • 0