電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Mac OS 13.6ですが、アバストからNTTのモデムルーターのパスワードが弱いので変えるように指示がありました。

どうすれば、良いのでしょうか?

大昔に設定したので、やり方を忘れてしまいました。

A 回答 (7件)

NTT東日本のサイトに行って設定方法を見てはいかがでしょうか?


https://flets.com/square/multisession_router.html
またはお使いのルーター本体に書いてある型番で検索してメーカーのページに説明書があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りですね。
そのようにやってみようと思います。
ご回答有り難うございました。<(_ _)>

お礼日時:2019/12/22 14:40

だよね、ぼくも10年前の無線ルータで、HPのノートに変えたらMcAfeeが


パスワードが弱いので変えるようにと指示、無視しました。
ついでに1か月お試しで以下有料作戦はアンインストしました。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/confi …

ウィン10には、高度なセキュリティが、設定済みです。
Hサイト行かず、クレジット番号まで入れない僕には、十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マカフィー入れるとパソコンがオカシクなることって良くありますよね。

僕はMacを使ってますが、yarascanとかって言うセキュリティーが入ってるみたいで、
場合によっては、それがメモリを食い荒らし不具合の原因になったりします。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/22 14:45

モデムといっても、複数の種類がある。


よって、取説をみるか、NTT東西に相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取説はないのです。
最終的には、仰るように NTTに相談しますね。
ご回答有り難うございました。<(_ _)>

お礼日時:2019/12/22 14:39

モデムの型番は?

    • good
    • 0

ルーターの型番を見て、ネットで検索する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に、それした記憶があります。
ヒントをありがとうございました。

お礼日時:2019/12/22 14:38

ADSLはまもなく終了ですから、今更だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、光を申し込んでも一ヶ月は、かかるそうですよ。

お礼日時:2019/12/12 08:34

>パスワードが弱いので変えるように指示がありました。



その方に〝どのように設定するんでしたっけ〟って聞くのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アバストって質問すると答えるんですか?

お礼日時:2019/12/12 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!