アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調べものをしてたらいきなりこんなものが出てきました。
どうしたらいいのでしょうか??

「調べものをしてたらいきなりこんなものが出」の質問画像

A 回答 (4件)

下記の記事で解説されている「偽セキュリティソフト詐欺」の一種です。

騙されないよう気をつけましょう。
この手の詐欺では閲覧時のマシンに応じて適宜メッセージが変化するので、Androidスマホやパソコンで表示された際には「Apple iPhoneで~」などの部分の表示が変わったりします。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column …

ネット広告の配信に紛れ「詐欺ページへ飛ばすだけの、悪質な広告」が配信されてくることが原因で、実際にウィルス感染しているわけではありません。
アダルトサイト等の怪しげなページを閲覧している際に多く発生すると言われていますが、一般的なサイトの閲覧中にも出ることがあります。個人的体験としては、再セットアップ直後のWindows7マシンでWebブラウザを起動し、最初に表示されたニュースサイトの記事をクリックしただけで出たこともあります。
念のため、ブラウザの履歴やキャッシュを削除した方が良いかもしれませんが、個人情報を入力したり怪しげなアプリをインストールしたりしてなければ特に問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通に14週のエコー写真を見ていたら出てきました。

お礼日時:2019/12/13 21:38

ブラウザを閉じて終わり

    • good
    • 0

詐欺なんでタスキルでおけ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ詐欺なんですね
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/13 01:12

普通にブラウザを閉じて大丈夫です


気になってもタップしちゃダメですよ、ウイルスとかなので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりましたありがとうございます!

お礼日時:2019/12/13 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!