アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金持ちの実家暮らしの彼で、仕事が不安定な場合の結婚はありなのですか?
彼のお父さんは社長で売り上げも好調、家も豪邸です。でも彼はアート系の職業で不安定すぎます。
結婚したらどうなるのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 彼の生み出す力を信じたいですね

      補足日時:2019/12/13 07:16

A 回答 (8件)

彼の親は彼のことは援助するでしょうけど、嫁の面倒まではみないでしょう。


子どもは可愛がるけど、嫁は関係ないわね。
親のかわりにスポンサーとなったり、有能なマネージャーとしてサポートしていくなら評価されるかもしれない。

ずっと添い遂げて、彼の親が死に、その頃も資産があれば、遺産相続できるでしょう。
彼の取り分だけ。
その後、彼が死ねばあなたが相続できます。
    • good
    • 1

実家が裕福だからアートをやっていられるということもあるのでしょうが、アートでやっていける人は本当に一握りです。

彼が大成するかどうかは神のみぞ知る、ので、ここで質問しても誰も答えられないコトですね。
    • good
    • 0

どうなんでしょうね?


経営者って、
ずっと金持ちの保証無いですよ。
そもそも他人の父親の会社が、
売上好調わかるんですか?
今の時代に業績が順調なんて、
税金投入されてる
限られた業界ですよ。
昔から2代目は、
商売は下手クソですよ。
彼の実家は別として、
彼だけを見て判断しては?
じゃなきゃ危険ですよ。
    • good
    • 1

父親が社長で金持ちだったとしても、病気や事故で突然に亡くなるとか、事業に失敗して廃業ってこともあります。


となれば、彼の実家に頼ることはできず、逆に彼と質問者さんが彼の実家を援助する立場になるかもしれません。
そうなったとき、彼と結婚していたら経済的に大変なことになるかもしれません。
    • good
    • 0

>結婚はありなのですか?


知らんがな
アートがダメなら実家に戻ればいいやって考えならクソ男でしょ


そうなるのを見越してしゃぶりついてるんですね
    • good
    • 1

彼は恐らく実家に甘えて来てるので、彼が自立出来ず、親とあなたを頼り続けて、好きな事をやり放題していく人生ではないでしょうか。

    • good
    • 3

本当に愛しているならお金なんて関係ありませんよ!


2人で乗り越えて行けるかどうかが問題じゃないですか?
結婚したいならする、しなくないならしない。かな?
    • good
    • 2

結婚は、親の資産には関係ありませんよ。


彼のとあなたの収入で生活していきます。
二人で出来ないなら、出来る様になるまでは結婚しない方がいいと思いますよ。
結婚とは、あくまで二人で生きて行く事です。
そこに親の資産は全く関係無いですからね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!