一番好きなみそ汁の具材は?

どうしても許せません。電話番号しかわからない相手ですが1万8千円を返してもらうための少額訴訟をやりたいのです。方法はありますか?
電話は着信拒否になっていて出ません。
弁護士に頼めば弁護士特権で相手の名前を調べてもらえるようなのですが最終的な金銭負担が大きく増えてしまうので利口ではないようです。
警察に足を運んでも民事不介入なので民事裁判をやるしかないと言われてしまいます。でも相手の電話番号しかわからないのです。

質問者からの補足コメント

• 愚痴を聞いてもらうための書き込みではないです。なので、にわか知識ででたらめなアドバイスをする人は書き込みを止めて下さい。また、なぜ貸したのかとか勉強代だとか言う低脳な書き込みは要りません。
    人に金を貸した事は何度もあります。少し前だけど上から40万、30万、6万、1〜2万は何度もあります。人にお金を貸す時はあげるつもりで貸すのでこれらの金は戻ってこなくてもしょうがないと思っています。
    でも今回は違うので許せないのです。細かいことを書けば話がややこしくなるだけなので書きません。
    回答する人は質問をよく読んで正確な回答をください。

A 回答 (24件中21~24件)

(゜-゜)(。

_。)(゜-゜)(。_。)

電話番号だけだと

お金を貸した
証拠が乏しそうですね

諦めてくださいね

相手が
知らんって
言ったら
どう対応しますか?
    • 2

弁護士を雇って、電話番号で通信会社に契約者の情報を開示請求、そして訴訟ですね

• 1
この回答へのお礼

裁判でお金を取り戻せても弁護士費用の方が全然高いのです。
最低でも5万円以上の自腹が発生すると無料弁護士相談で言われました。

仮に相手の住所氏名が分かっていても、少額訴訟ってメッチャ面倒くさいです。

私は数十万でしたが、あまりの煩雑さに割に合わないとおもって諦めました。
他者に相談しても「電話番号しか分からない人になぜ貸したの?」と突っ込まれるだけだと思います。。
    • 2

相手を特定できないと打つ手がありません。

• 1