プロが教えるわが家の防犯対策術!

一見、無駄なようなことが実は大切なことって何ですか?

A 回答 (7件)

学生時代に遊ぶこと。


青春時代に遊ぶことは人格形成に、大きく
影響すると思います。

博打。
人生、打って出なければならないときも
あります。
波を見極めることも大切です。
博打の経験は役に立つでしょう。

ボーっとしている時間。
脳の休憩。

哲学的思索。
定年後、何をしていいか判らない、なんて
人はこれをやらなかった人に多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/14 21:52

不登校



半世紀前は不登校(私自身も)は悪い事(又は無駄)だと言われていたが
その後、治療施設として戸塚ヨットスクールが
発足しましたが、そこの矯正過程で様々な副産物
例えば色々な病気(アレルギー、花粉症、肥満、腎炎
チック、膠原病等)が治るのや、性感を高める方法、
不成仏霊に取りつかれない方法等、が発見されました
なので今思うと不登校って無駄ではなかったのです
ただ私は戸塚氏の志向に全て賛成ではないですがね

あとこれらも興味ある思想です
https://totsuka-junior.com/pdf/tp05.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/14 21:53

こちらがなかなか勉強になります




https://youtu.be/zm6evubTTnA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/14 21:54

勉強。

40年以上勉強してきて,ほとんどが無駄だが無いと仕事ができなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/14 21:53

具体例を挙げろという事なのか?


大切な事と無駄な事の判断が間違っているという事だと思うが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/14 21:55

失恋。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/14 21:55

・学校教育


・運動
・失敗
・バカ騒ぎ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/14 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!