電子書籍の厳選無料作品が豊富!

23歳女社会人1年目です。

まだ付き合ってはいませんがいいなと思ってる男性がいます。彼とはマッチングアプリで出会いました。相手は県外出身の方で仕事の関係で私の県に来たとのこと。機械関係の職場、男性ばかりで出会いがないそうです。
私は交際経験がなく、ネット上の出会いということもあり全く警戒していないわけではありません。
1度カフェでデートしてからLINEでほぼ毎日連絡を取り合っています。彼の優しさと話やすさに惹かれています。彼のほうからも「○○さんの可愛くて優しい所に惹かれました」と言われました。
また、私は不定期休みなのですが合わせてくれて有給を取ってでも片道車で2時間かけて会いに来てくれます。

22日の昼に映画を観に行く約束をしました。
「ランチとショッピングもしたいね!」と誘われました。
24日のクリスマスイブも「有給取れそうだから会いに行くね!クリスマスのお祝いしよう」と誘われました。

まだ1度しかデートしてないのでこれから気持ちに変化があるかもしれませんが、このまま気持ちが続けばイブの日に告白?なんて考えてます。
男性の方に質問です。
映画デートの2日後(クリスマスイブ)に好意がある女性と3回目のデート。告白するならこのタイミングですか?
私の早とちりかもしれませんが…
この日何も無くて解散だったらショックです。

A 回答 (3件)

一度しか会ってないとのことで、お互いに正体もわからないで「演技している」状態です。


この段階での「彼の優しさと話やすさに惹かれています。彼のほうからも、優しい所に惹かれ・・」はお互い早合点というものです。
本当の優しさは見世物ではないし、そんなに簡単にわかるものではないと思います。
ましてマッチングアプリはお互い「多重並行交際」で、使い捨て出来ます。
信用するには早いです。結果を焦らず、続けてみてください。
    • good
    • 1

どうかなー。

何とも言えないな。
告白してくるかもしれないし、まだ勇気を持てなくて、先延ばしするかもしれない。
「あったら良いな」くらいに考えておいた方が良いと思うよ。
一緒にいる時間を大切にして、できる限り楽しむ。そうしている内に、自然と結ばれるんじゃないのかな。
確かに告白するとしたら絶好のタイミングだけど、こればっかりは彼次第だからね。焦りは禁物。
    • good
    • 0

あなたが引いて、しばらく連絡を控えてみてはいかがでしょうか。

そして、相手の様子や反応をうかがってみると良いと思います。
相手の告白を期待するだけでは、前に進めないかもしれませんね。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!