プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男を立てろとか、男のプライドが、などと口にする男性がいますが、何故女が男を立てなければならないのですか?あと、こういうことを口にしない男性は紳士で優しいのでこちらも優しく対応できます。

A 回答 (13件中11~13件)

女が男を立てる、な事決まってない


しかし
大事と思う旦那ならば彼氏ならば、言われなくてもするけどね
だって
男の出世は、女に幸福をもたらすからね
頭いい女は
男を立てて、乗せて、褒めて、言い気分にさせて、コントロールするけどね

山内 一豊の妻を見習おう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。何で男を立てなければならないのかわからないです。メリットあれば嘘でもつきますがメリット無ければ関係ないです。

お礼日時:2019/12/14 21:07

>何故女が男を立てなければならないのですか?


男が未熟だから。

と、「女が」とは限定しませんよ。
そういう奴は後輩や部下にも同様です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。誰に対しても俺が偉いんだって考えでしょうね。

お礼日時:2019/12/14 21:08

未熟な男(知識・経験・自信などが著しく不足)に限って使用する専用用語です。


男尊女卑の偏見性が強く、女は男に傅くもの、と頭にこびりついているのです。
馬鹿男の典型ですから、ほっとくのが賢明です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。男子校育ちか過疎地の育ちか御老人の時代の考えですよね。

お礼日時:2019/12/14 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!