dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男の人はそれなりにプライドを持って仕事をしていると思いますが、
独立したり、その後。意外に苦労したり。大変な部分もあると思います。

そういう中でも自分を評価して、この人は絶対力があると信じてついてきてくれる女性に出会ったら
男性としては嬉しいものですか?

A 回答 (4件)

男は仕事を通じて社会性の世界で生きています。

決して非社会性の世界(家庭)に生きるのを本来善としていません。(結果として引きこもりなどの生活を余儀なくされている人は別です。)女も仕事を通じて社会性の世界で生きているではないか。と、言うのは、男女の性の本質を無視した意見です。
(説明は書略します)

お尋ねの、男が女から仕事の実務能力を評価されて、ついてきてくれる女に出会ったら男は最高にうれしいものです。男にすれば、自分を支持し応援してくれる訳ですからとてもうれしくなり自信に繋がります。男が支持してくれるのとは又違います。男はライバルです。仲間になるには、仕事上でいうとお互いの仕事を認め合えるようになった場合です。女性の場合は気持ちで支持してくれるのでとても自信が付きます。

尚、家の中の妻の支持・応援と、家の外の女が支持・応援してくれる意味合いは違います。家の外の女の支持・応援は、社会性の世界に住む女から支持応援されたという、社会の中での支持・応援ですので、社会性の世界で生きている男は、気持ちの安心と社会からの評価、後押しを得られた、ということで仕事上とても励みになります。
家の中の妻の支持応援は、気持ちの安心に通じますが、社会的評価を得られた。と、言う安心感にはなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

家の中の妻の支持応援は、気持ちの安心に通じますが、社会的評価を得られた。と、言う安心感にはなりません。
両方必要なのでしょうかね。。

私が応援し始めたあと、自ら他の読者にもお礼を書き始めたり、ファン対応がまめになったけど、今月になって連絡やめたら、そういう対応や、他の人への自分からの返信コメントを見せなくなってしまいました。。


>男が女から仕事の実務能力を評価されて、ついてきてくれる女に出会ったら男は最高にうれしいものです。男にすれば、自分を支持し応援してくれる訳ですからとてもうれしくなり自信に繋がります。
嬉しいですね。。。

お礼日時:2022/10/16 01:01

みんなに厳しくします


「気安く頼るな!若い衆おるじゃろうが!」女なら誰にでも放ちますよ。怒鳴り付け。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/16 00:57

私は嬉しくないです



何十人も頼ってくるので
独りでも減らしたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら。司祭様だから?
みんなに優しくして差し上げてくださいね。

お礼日時:2022/10/15 21:19

とても、嬉しいですね。


客観的に、評価して、自分を評価してくれるということなんでしょう。
言い方は悪いですが、あげまんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外に、そういう男子って。
その女性から連絡が来なくなると、
奥さんがいても
精神的にマイナスに向いたり。積極性が無くなったりしがちです。

要はその女性があげまんなのでしょう。

男の人は、孤独な中で生きてるのですね。
女の支えがそれほどプラスになるなら、いくらでも支えるでしょう。

でも、、、、元来安定して愛する妻がいれば、自然に男はそこが出来上がってると思います。
妻以外の女に持ち上げられ、心が弾むことはないはずです。

お礼日時:2022/10/15 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!